ここが違うねドラクエ10

2016年06月28日
今さらだが、ドラクエ10は1戦終わるごとにHPまんたんにするけど、今までのシリーズでそんなことはなかったなぁ、と。MP回復のコストの問題か。
posted by MRB at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏

おねえちゃんのバカぁ〜

2015年12月12日
娘に「もう今日はアイスクリーム食べたらあかん!」と怒ったときに「もうパパってバカ〜」と言って大泣きしたんだが、
それを見てとなりのトトロのメイちゃんのセリフ「おねえちゃんのバカぁ〜」を思い出した。

一応トトロは見たことがあるので、覚えていて無意識で出たのなら娘が凄いし、そうで無いなら宮崎監督すげぇ、という話。
タグ: 2015年
posted by MRB at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏

バレエを習い始めた我が娘

2015年04月21日
2週間ほど前から、娘がバレエを習い始めた。
クラシックバレエ。

正直、バレエというスタイルではないのだが、嫁曰くは「バレエをするとスタイルが良くなる」らしい。


……ほんまかいな。
全くその気配は無い。

本人は楽しそうなので、まあいいんだけど。
その「楽しみ」も、バレエの後のご褒美が楽しいのじゃないかと思ってみたりみなかったり。

で、ついていって練習を見学するが、やはりどうしても「女の子」+「お母さん」だらけなので、何となく居づらいというか、なんというか。
子供なので目のやり場には困らないが、なんというか女の園。

女子大生のバレエ教室なら喜んで毎週見学行くが(笑)。

タグ: 2015年
posted by MRB at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏

お前ここ初めてか?力抜けよ

2015年04月10日
「最後なので奥までいれるぞ」
「アッーー!(2回目)」


ということで通院終了。長かった、、、
posted by MRB at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏

カレーを食べても大丈夫な体になった

2015年04月07日
カレーを食べて1日が経ったが、大丈夫だった。
タグ:2015年
posted by MRB at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏