DNSサーバ 設定変更の実施

2011年07月08日
ek-pro.comのDNSサーバの設定変更した。
いままで使っていた EveryDNS.net が有料化するため。

もし、サイトが表示されなくなったらごめんなさい。
タグ:2011年

多い。無理。

2006年06月18日
イイカンジプロジェクトを移転しようと思い、そのついでにxhtml化しようと思ったら…

1000ファイル強もありやがった。



ちょっと、無理。


空見れどれどれは1000弱。

無理。



というか、そんなに何をつかってるんやろ。

イイカンジプロジェクトの移転を考え中

2006年02月11日
イイカンジプロジェクトの移転。結構真剣に考えている。

あまりにもフリーチケットの広告が酷いことはご存知の通りだが、最近ftpで繋げられなくなった。

空どれの方はつながるため、何が悪いのか分からず。


で、移転しようかな、という話。

とりあえず考えているのは、有料サーバであればロリポップ(MySQLが使えるため)、無料サーバならうれスタか。

有料ウェブスペースならさくらもアリか、とは思ってる。
非常に安い(125円/月)のが魅力。が、せっかく金を出すのならxoops使ってみたいなぁ、というのが今の気持ち。

ただし、揺れてる。ほんとにxoops使うことがあるかどうかも考える必要あるし。
実際使ってみて試すのがいいんだが、2回も3回も移転はねぇ。。。


とりあえずはうれスタの方にイイカンジプロジェクトをミラーサイト的に移管する予定。


で、どんな方法で移転するにしろ、独自ドメイン取るつもりはない。

しきりに独自ドメインを薦めているところがあるが、whoisされると名前と住所がモロ分かってしまう
これがダメ。

そんなのがバレると、好き勝手に物も言えないよ、という話。
悲しきサラリーマンの制限。

このリンク先に詳しいことが載っているが、上二つはどうなのだろうか。
大丈夫であるなら、xreaとかも候補に挙がるんだが、はてさて。


折角の3連休なんで、ごろごろしながら考えます。
タグ:2006年

イイカンジプロジェクトのトップページデザイン

2005年12月25日
前々から作っていた、新TOPをボツにした。
で、今は素材を集めながら考え中+勉強中。

やっぱ、素材屋さん系はウェブデザインも凝っているところが多く、いろいろと勉強になる。
「こういう見せ方もあるんだなぁ」という感じ。

システム屋の観点から言えば、デザインよりも見やすさではあるが…、
見た目重要でしょう!


ということで、今しばらくイイカンジのTOPは変わりません。
タグ:2005年

テストwiki

2005年09月19日
livedoorのwikiを実験的に使用中。


wikiは一つのテーマ、例えば「ドラクエ8」「パワプロ12」に絞れば使いやすそうだが、「ゲーム総合攻略」のようなある種のポータルページの場合、使いにくい印象。

indexページ(トップページ)は現在のような静的なhtmlで記述し、そこから各テーマのwikiへリンクを張るという使い方が最適だろうか?


ともあれ、フルブラウザを搭載していない携帯向けのwikiが少ないのがなんとも。
タグ:2005年