ポケモンGO 全部そろった、、、よね?

2017年01月03日
トゲピー進化前だけれども、新しいポケモンは全部揃ったはず。
image1.PNGimage3.PNGimage2.PNGimage4.PNGimage6.PNGimage5.PNGimage7.PNG
posted by MRB at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン

アプデ後にポケモンGOが起動できない対策

2016年12月22日
iPhone をアップデートしてからどうもポケモンGOの調子が悪くなった。

起動しても起動中の画面が終わったらすぐに落ちる。
起動したら起動したで、動作が非常に重い。さらにしばらくしたらフリーズしてうんともすんとも言わなくなる→電源ボタン長押しで強制終了するしかない。

ポケモンGOを最新版にバージョンアップしても直らず、かなり困った。


以下の手順で今まで通りの通常運転に戻せたので、備忘録がわりに残しておく。
単純に言えば、削除してから再インストール


ポケモンGOのアプリをアンインストールする。
データはサーバー側にあるので消えないが、設定は初期化されるので注意。ポケモンGO PLUSの接続や設定は消える。


iphone を再起動(電源のオフ→オン)をする


ポケモンGO を再インストールする


iphone を再起動(電源のオフ→オン)をする


これで問題無くポケモンGO が起動するようになり、動作も安定するようになった。
ポケモンGO の動作が不安定でお困りの方は一度お試し下さい。
posted by MRB at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン

ポケモンGO コレクターメダル

2016年12月17日
我ながら結構捕まえてる。
プラチナ、ブラックもそのうち追加されるんかな。
image1.PNG
タグ:2016年
posted by MRB at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン

ポケモンGO コレクターメダルとGO plus

2016年11月11日
いつの間にやらコレクター、10000越えてる。



こんな感じでポケモン乱獲してるので、go plus の電池は1日で切れる。
想定では100日持つらしいが。

ということは、想定ユーザーの100倍ポケモンやってるということか。
我ながら変態やな、、、
image1.PNG
posted by MRB at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン

ポケモンGO 千里中央公園はパウワフの巣かな(※追記有り)

2016年08月19日
千里中央にある千里中央公園(わかりやすいのか、ややこしいのか…)は、パウワフの巣だと思われる。

湧きは普通。
パウワフがっぽがっぽでは無い。両端のジムのところによく湧く気がした。なので、渡り歩くとしんどい。
image1.PNG

アクセスは、地下鉄の千里中央駅からバスで行ける。
歩きでも可能だが、公園内歩き回ること考えるとできるだけ省力化したいのでバス推奨。


ポケモンは関係ないが、夜景が綺麗なのでデートにもそこそこ。展望台もある。カップルが2組いた。
その場合は車でどうぞ。
image2.JPG

子供の遊び場もある。長い滑り台。
これは昼限定。


近くにコンビニは無い気がした。
リアル補給物は買って行った方がよい。

こんなところかな。
疲れた……。

【※2016/09/01 追記】
現在はゴースの巣になっている
posted by MRB at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン