HOME > カテゴリー >

カテゴリー「MRBのつぶやき」の記事一覧(121件、1ページ目)

自撮り

2017/04/24 01:11 - 娘が朝から騒がしいと思ったら、プリキュアの歌をうたう自分を自撮りしていた。 すごい。怖い。すごい。 5才児がこれやるんだから、世の中、そういうことが普通なんだろうね。

スイーツの恨みは怖い

2017/04/11 21:31 - 娘のmowを勝手に食べたら激おこられた。将来が楽しみです。

メガネが壊れた

2017/02/26 16:27 - 娘に踏まれて破壊された(2回目)。

暇でしょ?ゲームしてるんだから

2017/02/19 02:33 - ゲームをしない嫁に特に言われるが、暇だからゲームしてるんじゃあ無い。ゲームをする時間を作ってゲームしてるんやで。 ゲームをするのに忙しい。暇では無い。

ARK ROYAL PARADISE TEA の新パッケージ

2017/02/10 14:25 - パラダイス感がより増したパッケージになっていたので、買ってみた。 個人的には1ミリの方がカッコいいと思うが、どうだろうか。

ドラハト

2017/01/22 11:37 - 久々に検索ワードのログをみると、やたら「ドラハト」って出てくる。 「ドラハト」ってなんだろう。 多分ドラクエのことだとは思うんだけれども……。

子供にはとりあえず電卓を渡しておけ

2017/01/02 12:23 - 電卓は暇つぶしアイテムとしてかなり優秀。 今年もよろしくお願いします。

サイズと注意点

2016/09/29 18:47 - Google IME で「サイズ」と入力すると「注意点」とも変換されるのは、うちだけだろうか、、、

windows10 サービスホストがネットワーク帯域をバカ食いする

2016/09/15 00:17 - 解決方法はわからなかったが、ブラウザでインターネットのWEBサイトが開かないくらいネットワークが重かったんで何が原因か調べていたら、「サービスホスト」というプロセスがネットワーク帯域をバカ食い(3Mbps程度)してた。 確かにインターフェースは1Gbpsでリンクアップしているし、また、今時そ…

歳を取ると機械に弱くなるとは言うけれども

2016/06/15 22:39 - 課長に会議室に呼ばれて何かと思ったら「テレビ会議したいけどやり方が分からん」。 接続先には本部長クラスの方々がいるが、そちらも「分からん」。 で、1分で接続完了。 いや、システム会社なんですけどねウチ……