戸塚で散歩して見つけたカレーハウス横浜ボンベイ

2016年11月13日
出張の前ノリで泊まることになった戸塚で、ポケモンがてらふらふらしてたら見つけたカレー屋さん。
image2.JPG

後から調べると老舗らしい。
カシミールカレーなかなか美味かった。

昼もカレー、夜もカレーだったが、そろそろ三度の飯よりカレーが好きと言っても良さそうだ。


カレーハウス横浜ボンベイ
〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル
045-864-1133
https://goo.gl/maps/GFNDsgBBmyv
タグ:カレー 2016年
posted by MRB at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

アヒリア ゲートシティ大崎店に行ってみた

2015年02月26日
もう二度と行かないかな、、、食べログの評判はそこそこだったが、ダメだった。
まぁ、食べログだけ調べて行った、という俺が情弱m9(^Д^)プギャーwwwwww


ナンが焦げてるのはいかんと思うのです。
posted by MRB at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

蒲田ラーメン潤

2013年08月29日
なかなか美味かった。
魚介系で、背油多めのこってり系。
2013082911520000.jpg
posted by MRB at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

ミナミ(心斎橋)でエチオピア料理「AXUM アクスム」

2013年08月15日
お盆休みということで、ツレと飯を(強引に誘って)食べに行くことにした。


で、何を食べるか。


…前々より、ちょっと珍しい国の料理を試す、という計画が続いている。

ということで、いくつかピックアップした結果、ミナミ唯一(?)のエチオピア料理を食べに行くことにした。
店名は「AXUM(アクスム)」。場所とかクーポンとかは以下。書いては無いが、喫煙可能。
http://www.hotpepper.jp/strJ000013268/report/


場所は分かりにくくは無いが、フラッと立ち寄るには勇気がいる。
言い方は悪いが、「店、あるよね?」って雰囲気なので。ビルの5階やし。

店に入ったときも店員さん?が一人で他にお客もおらず。18時くらいで時間も早かったからかもしれない。

ちなみに、今になって思うが、普段から1人なのかとか、早い時間は人少なめなのかとか、聞いておけば良かった。
まぁ、日本語はほぼ通じないっぽかったが。


で、料理は写真の通り。料理じゃない方は「アフリカンビール」。
料理は辛いものが中心。カレーをクレープみないなやつで食べる料理がメイン。後から来る辛さ。辛かったが、美味かった。料理としては美味い方にカテゴリーされる感じ。

そんなことより強烈に印象に残っているのは、青唐辛子に野菜を詰めた料理。
写真では小さくしか写ってないが、めちゃくちゃ辛かった。

口に入れて噛んだ瞬間「!!」となる。
舌と言うか顔が痺れる。暑いときに出るのとは違う感じの汗も出た。ホンマに辛かった。手元に水が無かったのもダメージが大きかった。


エチオピア料理……想像がまったくできなかったが、凄く印象に残った。
二人で5千円くらいなので、珍しい国の料理を食べてみたい方は是非。ちなみに、祝12年とあったので、以外と古くからある店のようです。
DCIM1876.jpg2013081413020000.jpg
posted by MRB at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

オムライスに福神漬け、チャーハンに……?

2013年07月24日
会社が入っているビルの中にある喫茶店でオムライスを注目すると、福神漬け付きで出てくる。
チキンライス(ケチャップライス)を注文したときにも福神漬けが付いてくる。

今までは特に疑問も感じなかったのだが、よくよく考えるとおかしい気もする。
どうなんだろ? カレーに福神漬け、みたいな感覚で付けてくれているのだろうか? ポムの樹では福神漬けが付いてこないが……。


そういえば、チャーハンに福神漬けが付いてくるパターンもある。

チャーハンは紅しょうがもアリというかむしろ紅しょうがの方が付けあわせとしてメジャーな気もするが、これもどうなんだろうか。

福岡人に聞いたら、チャーハンは紅しょうがらしい。
天下一品でチャーハンを頼んだときも紅しょうがだった気がする。

この辺の疑問はナイトスクープさんに聞いて解決するしかないな…。
posted by MRB at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食ブログ