ちぐはぐ

2011年12月04日
【質問】
食料自給率が下がったときに、輸入ができなくなったらどうすんの?
【答え】
餓死者が大量に発生。困る!

【質問】
原発を無くすのはいいが石油(原油)の輸入が無くなったら電気どうすんの?
【答え】
太陽光発電とか代替方法を早急に対策する。


……なんか言ってることがちぐはぐな気がする。
タグ:2011年

(中国)車に轢かれた女児を放置を見て

2011年10月19日
中国で車に轢かれた女児を通行人が通報せず放置した話
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1018&f=national_1018_043.shtml

を見て、買ってきたばかりのMASTERキートンに全く同じような話題を取り扱った話があって驚いた。
舞台はロンドンだったけど。

タグ:2011年

ロンロン牛乳

2011年07月10日
あきビンを持ってエポナの歌ですね分かります。

http://www.narinari.com/mobile/news_co.php?view=2011-07-15872&p=0
牛乳を取りに行こうと玄関のドアを開けたら、そこには本物の牛が2頭いた

だからと言って原発がダメ、な訳ではないが

2011年07月08日
九電やらせメール:複数の役員関与 組織ぐるみ疑い強まる(http://mainichi.jp/select/today/news/20110708k0000e040089000c.html
九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開に関する佐賀県民向け説明番組を舞台にした「やらせメール」問題で、原子力を担当する複数の同社役員が関与していたことが8日、関係者の話で分かった。(中略)また、同社では以前から、原発に関する住民向け説明会に社員を動員するなど、やらせ的手法が慣習化していたことも判明した。


「やらせ」をやっていた=原発は危険、という訳ではないが、自信があるなら堂々と正面きって勝負すればいいのに……。
続きを読む

いるよね、こういう使えない奴

2011年04月24日
民主党議員の梶川ゆきこ氏が以下のような発言をしている。

今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です


201104242125.jpg
当該発言のtweetはこちら

日本は言論の自由が確かに保証されいる。
でも、国会議員としてこの発言はどうなの? 続きを読む