DQ10 スキルシミュレーター(v.1.0)

dq10-logo.jpg
というわけで、取得したいスキルポイントを入力すればそこから逆算して最も必要経験値が低くなる各職業レベルが分かるツールをExcelで作成しました。
特徴は以下の通りです。
取得したい各スキルレベルを入力すれば、必要経験値が最も低い=最も効率的な各職業レベルが分かります。
Excelを使っているので、職場や学校で使っても分かりにくい(ぱっと見は仕事をしているように見える版も作成しています)

制限事項は以下の通りです。
・Windows7、Excel2010でのみしか動作確認をしていないため、その他のバージョンでの動作は不明です。
・ソルバーアドオンが必要です。

詳しい使い方はExcelのシートに記載していますので、そちらを参照してください。
作りが気になる、という方は別ブログ高密度商業地域の方に解説を記載する予定です。

【シミュレータ本体】

[DQ10]最適レベル計算スキルシミュレータ.v1.0.zip
こそこそ版(SolverTool.v1.0.zip)

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 09月08日
Month 2013年09月
Category ドラクエ
Tag ドラクエ10 DQ10スキルシミュレーター 

"DQ10 スキルシミュレーター.." のご意見・ご感想

jack says...

Date:2013/11/25 15:25

スキルの割り振りに悩んでました(^^)
早速、使わせて頂いております! 感謝♪

MRB says...

Date:2013/12/01 19:22

コメントありがとうございます!
役立つとうれしいです。

数学的?に最適スキルを計算するので、バチッと最適なものが出るわけではありません。大体の目安です^^;
その他のスキルシミュレータと併用することをおすすめします。

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74402218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック