DQ10 目的スキルから最適レベルを計算するシミュレーター

dq10-logo.jpg
ドラクエ10のスキルをどう振り分けるか、ということを考えて各職業のレベルを上げていく人が多いと思います。
この武器スキルをとって、固有スキル(パッシブスキル)はこうして、等々。

ただ、そのスキルの試行錯誤をするにあたり、今存在している各スキルシミュレーターにおいては、求めるスキルを最も早く取得できる各職業レベルを知るには、その文字通り試行錯誤が必要です。
例えば、ステータス上昇系のパッシブスキルを全て取得した上で短剣スキル・ツメスキル・盾スキルを全て取得する場合、果たしてどのように各職業のスキルを振り分ければ最も必要経験値が少ないのか、ということは、ぱっと計算はできず、いろいろ試してようやく分かる、というかたちになっています。


そこで、取得したいスキルポイントを入力すればそこから逆算して最も必要経験値が低くなる各職業レベルが分かるツールをExcelで作成しています。

完成したらアップしますので、ご期待ください(ほぼ完成してます)

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 09月08日
Month 2013年09月
Category ドラクエ
Tag ドラクエ10 DQ10スキルシミュレーター 

"DQ10 目的スキルから最適レ.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74376731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック