オムライスに福神漬け、チャーハンに……?

会社が入っているビルの中にある喫茶店でオムライスを注目すると、福神漬け付きで出てくる。
チキンライス(ケチャップライス)を注文したときにも福神漬けが付いてくる。

今までは特に疑問も感じなかったのだが、よくよく考えるとおかしい気もする。
どうなんだろ? カレーに福神漬け、みたいな感覚で付けてくれているのだろうか? ポムの樹では福神漬けが付いてこないが……。


そういえば、チャーハンに福神漬けが付いてくるパターンもある。

チャーハンは紅しょうがもアリというかむしろ紅しょうがの方が付けあわせとしてメジャーな気もするが、これもどうなんだろうか。

福岡人に聞いたら、チャーハンは紅しょうがらしい。
天下一品でチャーハンを頼んだときも紅しょうがだった気がする。

この辺の疑問はナイトスクープさんに聞いて解決するしかないな…。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 07月24日
Month 2013年07月
Category 食ブログ

"オムライスに福神漬け、チャーハ.." のご意見・ご感想

miser says...

Date:2013/07/24 23:13

腹減った

MRB says...

Date:2013/07/25 08:28

タバコを吸うことで、腹減りが軽減されると思われます。

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71325692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック