ラーメン「一番鷹」

博多2日目。

2月並?の寒さということで、かなり寒い。
また、データセンター内にいるので、体が冷えて仕方がない。



じゃあ、ラーメンでしょう
下調べせず会社近くをふらふらしたら、ラーメン470円の文字。店構えも程よく汚い。
何より、ベテランのサラリーマン風おっさんが店に入っていったのを見て、「ここだ」と決断。

個人的には食べログとかなんとかより、サラリーマンのおっさんが入る店、というのは信頼度(味と値段)が高い

店名は「一番鷹」。
中は混んでた。俺でちょうど空席無し。


頼んだのはラーメンと、かなりお腹がすいていたのでおにぎり2つ(写真)。
DCIM1745.jpg

味はどスタンダードな豚骨で、パンチは無いが、うまい。
うん、いい。これくらいがちょうどいい。

チャーシューは味の染み込んだとろとろ系で、これまた好みのどストライク。

付け合わせの高菜もかなり辛みが強く、これまた美味い。


何より、これだけ満足度が高くてワンコインでお釣りがくることの素晴らしさ。
子持ちサラリーマンの昼飯はこういうことですよ。


また博多のオフィスに来る機会があれば、ぜひ再訪したい。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 04月11日
Month 2013年04月
Category 食ブログ

"ラーメン「一番鷹」" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64757747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック