ふぇいじょあ

晴れ。

残念ながら特筆すべきことが無い……・。
普通にインターンをして、授業に出て、図書館で宿題をして、という感じだった。まぁ、それで問題ないのだが。


ということで、やたら見かけるフェイジョア(Feijoa)という果物?について。
20120412_NewZealnd_feijoa_01.jpg

道を歩けばフェイジョアにあたる、と言っても過言ではないくらい生えている樹木。
日本で言うと何だろう…イチョウ(銀杏)の木と同じ状況だと思ってもらったらよいだろうか。

この時期はフェイジョアが結実する時期らしく、やたら落ちている。ほんともう、めっちゃ道に落ちてる。
で、普通に食べられる。

外側(皮+実)は固く、不味い。
なので外側を剥いて(普通に手で剥ける)、中の柔らかいゼリーみたいな部分を食べる。メロンの種の部分を食べるようなイメージ。

味はなかなか美味い。
何に似てるのか……。あえて言うとすればキウイフルーツかな?


そんなこんなで、ビールを頂き今日は終了。
特に意味はないが、ソファに寝ている猫も写真も載せておきます。
20120412_NewZealnd_feijoa_02.jpg


ソファで思い出したから追記。

ニュージーランドの一人掛けのソファは、台座の部分に取っ手(というのが正確な表現か分からないが)があって、そこを引けば下側の部分が上にあがり、足が伸ばせる。
│┐(ソファのつもり)の「┐」の「|」部分が上にあがって、「─」というかたち、つまり「└」というかたちになる、ということね。

これが一般的な一人掛けソファ、らしい。

もしかしたら日本でも普通の機能かもしれないが、個人的経験では見たことが無かったので、備忘録がわりということで。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 04月12日
Month 2012年04月
Category ニュージーランド

"ふぇいじょあ" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55397094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック