アルバート公園(Albert Park)と美術館

晴れ。
そして、今日はイースターホリデー最終日でもある。

この2日間でかなり歩いた、多分4万歩くらい歩いたため、午前中はまったり過ごす。
夢のチョコレート工場(Willy Wonka & the Chocolate Factory)」(ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」じゃない方)がテレビで放映されていたので視聴。Wikipediaには独特のサイケデリックとあるように、確かに独特な雰囲気。もし子供のときに見ていたら、トラウマになるような気がする……。


で、残り少ない休みの日を何もせずに過ごすにはもったいないので、シティに行くことにした。
土産を見てまわるとともに、どうしてもジャパニーズラーメンが食べたくなったから。いや、マジで食べたかった。

が、残念ながらお休みだった。
イースターは本当にがっつり休みなんだね……。

仕方ないので、アルバート公園(Albert Park)を散歩する、に目的を変更。
昨日スカイタワーから見て、結構綺麗な感があったため。
ということで、Princes St. からアルバート公園へ。
Princes St.は意外と、と言ったら申し訳ないが、意外と綺麗で驚いた。
20120409_AlbertPark_01.jpg 20120409_AlbertPark_02.jpg 20120409_AlbertPark_03.jpg

目的のアルバート公園。

大きな地図で見る

こちらも意外と綺麗だった。そして、現地人が芝生の上に寝転がって本を読んだりiPad使ってたりいちゃいちゃしてたり…で、のんびりした感じ。花も綺麗。
20120409_AlbertPark_04.jpg 20120409_AlbertPark_05.jpg

家の近くにこういう公園があるとのんびり楽しめていいと思った。
というか、うちの近くなら靭公園か。


そして、そのまま娘へのお土産の絵本を買いに行く途中に、綺麗な建物があったので何気なしに立ち寄る。
……ええ、オークランド美術館ですね。
20120409_AlbertPark_06.jpg

この美術館は特別展以外は無料で見て回れる。素晴らしい。

個人的に印象に残ったのは、「I AM HE(RE)」という現代アートのオブジェと、kumara(サツマイモのこと)の神様の土偶(ともに写真は無いが)。後、下の写真のフラワーのオブジェね。
20120409_AlbertPark_07.jpg

で、ついでにミュージアムショップも覗いてみた。

Remember Bricks」というパズルに物凄く惹かれる。200ドルオーバーなので、さすがに保留。でも欲しい。
うーむ。自分で作るという手もあるか。


その後、本屋さんに行って、絵本を2冊購入。約20ドル。
絵本なので、いわゆる「ももたろう」とか「さるかにがっせん」相当レベルの英文だと思うんだけど、すげー単純な文章、というわけでもないんやね。

そろそろ、というか、早く関係者向けの土産を揃える必要があるなぁ……。
今週中に出来るだけ買い揃え…たい。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 04月09日
Month 2012年04月
Category ニュージーランド

"アルバート公園(Albert .." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55234013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック