奈良 春日大社に行ってきた

嫁が春日大社に行きたい、というので、行ってきた。

まずは腹ごしらえ。
ということで、奈良駅から出て商店街を抜けた先、路地にある「にこちゃん堂」(地図)へ。ランチを食す。
ごぼうが美味かった。
20111113_Nara_Kasugataisha_01.jpg

腹ごしらえもできたところで、春日大社へ。
循環バスで向かう…が、ものすごい渋滞らしい。30分で循環しているところが1時間強とか。

紅葉を目当てに来ている人が多いのだろうが、まだ色づきはイマイチ
奈良県としても今頃だろうと踏んで循環バスを運行し始めたのだが、アテが外れたようだ。こればかりは自然が相手なので致し方ないが。

で、行きも帰りも歩きではしんどいので、バスで向かう。
途中、運ちゃんから「鹿にせんべいをあげるときは、動いている奴がよい。なぜなら、座っている奴はお腹いっぱいだから。嫌がられるよ」という貴重な情報を聞きながら、春日大社へ。

とりあえず人が多かった。特に七五三参りのファミリー。ウチも3年後は七五三だなぁ…。まだまだ先か。
おみくじ(鹿みくじ。小吉だった)を買い、夫婦大国社にもお参りした。
20111113_Nara_Kasugataisha_05.jpg

帰りは若草山猿沢池を回って奈良駅へ。
20111113_Nara_Kasugataisha_02.jpg 20111113_Nara_Kasugataisha_03.jpg

道中、嫁は3回も鹿せんべいを買っていた。
オレはオレでせんべいを与えている隙に、嫁は鹿にタックルされたらしい(笑)。ビクビクしているから、狙われる(と思う)。
オレはバンザイをしてその先にせんべいを持っていたにも関わらず、後ろ足で立ってせんべいを食おうとするほどの奴らなんだから…。神使だけれども。

ちなみに、紅葉は良い感じのところでこの程度。
見頃はもうちょっと先だねぇ。
20111113_Nara_Kasugataisha_04.jpg

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 11月13日
Month 2011年11月
Category お出かけブログ
Tag 2011年 奈良  

"奈良 春日大社に行ってきた" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50322375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック