エルフとその故郷「エルトナ大陸」(Wii/Wii U「ドラゴンクエスト]」)

ドラクエ10の舞台となる世界「アストルティア」。
4つの大陸と1つの諸島で構成されているが、その1つであるエルフの故郷「エルトナ大陸」と、エルフという種族についての情報が公開されていた。

「エルトナ大陸」の大部分は、自然豊かな森林地帯となっており、平原には四季折々の花が咲き乱れるなど、どこか東洋の風情がある模様。
画像を見るかぎりではDQ3「ジパング」…というわけではなく、大陸系のアジア風情のようだ。生息するモンスターも東洋風…らしい。
2011-10-19_dq10_03.jpg 2011-10-19_dq10_04.jpg

また、エルフという種族は、「自然を愛し動物たちを敬い森と共に生きる種族」とのこと。代々蓄えた豊富な知識を誇る彼らは、伝統と格式を重んじた生活を送っているらしい。
ということは、魔法使い系の職業に向いている?のかもしれない。
2011-10-19_dq10_01.jpg 2011-10-19_dq10_02.jpg

種族は単なる外見のアバター的要素かと思っていたが、向いている職業や「職人システム」における得手・不得手を決められるのはどうなのだろうか…。
個人的にはそういうある種の「しばり」して欲しく無いなぁ。
後、ちょっとしたこと。

・「ドラゴンクエストの文法」だが、町の人に話を聞くとヒントを貰える。ドラクエ9方式で、近づくと頭上に会話マークが表示される。
・名前の色が青いキャラクターが「町の人」で、プレーヤーが町や世界を探索する際に役立つ情報を教えてくれる。
・会話マークの色は通常白いが、中にはピンクのキャラクターも存在しいる。冒険を進める上で重要な情報を教えてくれる。
・ちなみに、プレイヤーキャラクターの名前の色は白。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 10月14日
Month 2011年10月
Category ドラクエ
Tag Wii 2011年 スクエニ Wii U ドラクエ10 

"エルフとその故郷「エルトナ大陸.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49189567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック