3DS 時のオカリナ攻略メモ

3DSの時のオカリナ、色々忘れていた。
忘れていて「あれっ?」と思ったところをメモ。

なお、基本的に【コキリの森】(ゲームをスタートしたところ)か【時の神殿】にある「ゴシップストーン」に聞けば、ストーリー上詰まることは無いと思われる。

はじめは戻るのが面倒くさいが……。まぁ、「光のプレリュード」を覚える前=大人リンクになる前に詰まる、なんてことはほぼ無いだろうけれども。
後半になって「フロルの風」を覚えたら、分からなくなったところで「フロルの風」を使ってポイントを作り、「光のプレリュード」で【時の神殿】に戻る、ヒントを見てダンジョンに戻り、入ったところで「フロルの風」で元の場所にまで簡単に戻れる。
■基本
・ナビィのアドバイスは聞くこと(邪魔な感もあるが)。
・壁に登る前には蜘蛛がいないか確認。
・謎解きは簡単→難しい、となる。はじめはパッと分かるが、どんどん難しくなる(謎が複合する)。数学の問題と同じで、問一(1)が(2)を解くヒントになっていると考える。
・ナビィが緑になったらなにかある。「太陽の歌」「時の歌」「嵐の歌」「かかしの歌」のいずれかをどうぞ。なお、「ゼルダの子守歌」のところは必ずトライフォースがある。
・行き止まり? 爆弾で壁を壊せないか確認。スイッチ類が無いか視点移動でチェック。フックショットが刺さる部分があるかも。
・転ばぬ先のからビン妖精。
・火を灯せそうな部分がある? なら火を灯せ。
・壁が壊れそうだ? なら爆弾でOK。
・ボスが強すぎる? それは戦い方を間違っている可能性がある。
・届かない? 回転アタックでジャンプ、要ホバーブーツ、まことのメガネ。
・できそうもない? 本当にできないかどうか、試してみよう。

■各アイテム入手方法の簡単なまとめ
【剣】
名前入手場所入手方法
コキリの剣コキリの森Lの穴の宝箱
マスターソード時の神殿イベント
巨人のナイフゴロンシティチュウゴロンの刃物店
ダイゴロン刀デスマウンテン登山道わらしべイベント


【盾】
名前入手場所入手方法
デクの盾コキリの森コキリのお店
ハイリアの盾城下町なンでも屋
ミラーシールド魂の神殿宝箱


【服】
名前入手場所入手方法
いつもの服コキリの森初期装備
ゴロンの服ゴロンシティダルニアの息子からもらう
ゾーラの服ゾーラの里キングゾーラからもらう


【その他】
ゴロンのうでわゴロンシティダルニアからもらう
銀のグローブ魂の神殿宝箱
金のグローブガノン城宝箱
銀のウロコゾーラの里潜水ゲームの景品
金のウロコハイリア湖畔つりぼりの景品


【ふくろ、いれもの】
名前入手場所入手方法
デクのタネブクロデクの樹サマの中宝箱(妖精のパチンコと同時)
大きなタネブクロ城下町的当て屋の景品
最大のタネブクロ迷いの森的をパチンコで撃って3回連続100点を出す
ボム袋ドドンゴの洞窟宝箱
大きなボム袋城下町ボムチュウボウリングの景品
最大のボム袋ゴロンシティ暴走ゴロンを止める
矢立て森の神殿妖精の弓と同時に入手
大きな矢立てカカリコ村的当て屋の景品
最大の矢立てゲルドの砦やぶさめの景品
子供のサイフコキリの森初期装備
大人のサイフカカリコ村スタルチュラハウス(しるし10コ以上)
巨人のサイフカカリコ村スタルチュラハウス(しるし30コ以上)
あきビンロンロン牧場タロンのコッコ当てゲームの景品
あきビンカカリコ村コッコを7匹集めたお礼
あきビンハイリア湖畔湖底から拾い上げる
あきビン城下町ビッグポウの魂を10コ集める


【アイテム】
名前入手場所入手方法
妖精のパチンコデクの樹サマの中宝箱
妖精の弓森の神殿宝箱
炎の矢ハイリア湖畔ハイリア湖畔にある台座から朝日に向かって矢を撃つ
氷の矢ゲルドの修練場宝箱
光の矢時の神殿全てのメダル入手後、イベント
ブーメランジャブジャブ様のお腹宝箱
フックショット墓地ダンペイレースの景品
ロングフック水の神殿宝箱
メガトンハンマー炎の神殿宝箱
ディンの炎ハイラル城大妖精の泉
フロルの風ゾーラの泉大妖精の泉
ネールの愛巨大邪神像大妖精の泉
まことのメガネ井戸の底宝箱

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 07月11日
Month 2011年07月
Category ゲーム全般
Tag 攻略 2011年 3DS 任天堂 ゼルダ 

"3DS 時のオカリナ攻略メモ" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46679452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック