だからと言って原発がダメ、な訳ではないが

九電やらせメール:複数の役員関与 組織ぐるみ疑い強まる(http://mainichi.jp/select/today/news/20110708k0000e040089000c.html
九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開に関する佐賀県民向け説明番組を舞台にした「やらせメール」問題で、原子力を担当する複数の同社役員が関与していたことが8日、関係者の話で分かった。(中略)また、同社では以前から、原発に関する住民向け説明会に社員を動員するなど、やらせ的手法が慣習化していたことも判明した。


「やらせ」をやっていた=原発は危険、という訳ではないが、自信があるなら堂々と正面きって勝負すればいいのに……。
こういう工作をするから、「こういうプロパガンダが無いとマズいくらい原発が危ないの?」という意識にどうしてもなる。
あるいは、こういう裏工作をするような人間が管理している原発なんて何があるか分からないから安心できない、っていうのもある(原発そのものは工学的に「安全」だとしても)。

本当に安全なら、原発の隣の土地に役員等々偉い人が住めばいいと思うんだが…安全ならね。
役員が無理?交通に不便? じゃあ、その家族や親戚とかでもいいと思う。

カイワレ大根を当時の菅厚生大臣が食べたみたいに、安全と目に見えて分かる証拠が今求められていること

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 07月08日
Month 2011年07月
Category ニュース・時事ネタ
Tag 2011年 東日本大震災 

"だからと言って原発がダメ、な訳.." のご意見・ご感想

Black says...

Date:2011/07/09 18:58

自信がないから、そういうやらせメールをしたんでしょうかね?
よくわかりません^^;

あと、前報告したけんやさんは、、、今も他の人と口論しています
アク禁の身なのに…と思ってしまいました。

個人的に原発はやめてほしいなと思います(`・ω・´)

MRB says...

Date:2011/07/10 03:32

原発は絶対ダメとは思いませんが、地震リスクが高すぎる日本には向かないとは思います。

それよりも、節電家電の普及など、電気を使うあらゆるものの省電力化を進める+普及させる、の方がメリット大きい気がします。
まぁ、電気を売りたい発電屋さんは困るかもしれませんが。

Black says...

Date:2011/07/19 15:22

本当にいつもご迷惑をおかけしてごめんなさい。

掲示板のチャットログ・街森通信板[168243] 改造者に告ぐ。(とりあえずみんな見て)

です。

けんやさんもひょっこり現れて余計荒れています。

反省感もなく、、、

悪口などが広まっています。

喧嘩してる人は聞く耳持たず、、、

どうにかなりませんかね、、、

いつもいつもありがとうございます。

迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

このコメントは消してくださっても結構ですので、、、

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46620259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック