3DSで思うこと

3DSのゼルダ(時のオカリナ)をプレイいしているのだが、当時64でプレイしたときのことに比べると、その映像の綺麗さにちょっと感動する。
64のゲームが問題なくプレイでき、映像も綺麗。携帯ゲーム機でもここまで来たか、と(いまさらだけど)。


で、前々から言われていることかもしれないが、こんだけしっかりしたゲームが携帯機でできるんなら、据え置き機はいらないんじゃね?と思うわけで。
特にWii、そしてこれから発売されるWii Uは、自分で新しい部屋を探していて思ったんだが、それなりの部屋の広さがないとプレイしづらい。4畳半にテレビを置いた部屋でリモコンやヌンチャクを振り回してガンガンゲームする、ってのはちょっと無理がある。Wii Uの新コントローラーもあっち見たりこっち見たりとするだろうから、まぁ狭い部屋ではプレイしづらいだろうな、と。
でも大きな画面でプレイしたい、となればPSPみたいにHDMIでテレビ接続できるようにすればいいし、能力が足りないのであれば拡張パックみたいなものを接続できるようにしてしまえばええんちゃうんかな、と。
解像度とかの問題があるならアップコンバートできる周辺機器を置くとか。

携帯ゲーム機に比べて据え置き機が優れているところはなんだろ?
……処理能力以外に特に無い気がする。そして、その能力もそんなに必要ないよね。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 06月30日
Month 2011年06月
Category ゲーム全般
Tag PSP 2011年 3DS 任天堂 Wii U 

"3DSで思うこと" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46457783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック