「パイロットウイングス リゾート」の感想

パイロットウイングス リゾート」を買って2週間。
プレイした感想など。


総評
個人的な点数は75/100。
3DSのグラスレス3Dの魅力を伝えるにはよいゲーム。

ただ、もう一工夫がほしい。のめり込める要素が欲しかった。

もしこれが\6,800で買ったゲームだったら「おいおい…」と思う。が、実売\3,500だと考えれば、十分満足に値するレベル。
そういう意味では、値段と、ゲームのボリュームがよく釣り合っていると言える。
  • 基本的に的に向かって自キャラを動かす、というゲームなので、奥行きが分かるとかなりプレイしやすい。
  • 映像は十分綺麗だと思う。
  • ボリューム的にはライトユーザー向け。1つのミッションはせいぜい5分なので、ちょっとした合間にプレイ可能。ただし、電車で3Dにしてプレイすると酔う。
  • 爽快感はあまり無い。ジオラマの中をゆっくり飛び回る感じ。
  • 作り込みはかなり細かい。こんなのぶつかっても判定無いだろ、ってものにも当たり判定があって驚いた。効果音、演出も相当細かい。
  • 夜景などの変化はあるが、フィールドそのものは1種類なので、正直すぐに飽きる。
  • やりこみ要素は高得点を稼ぐ系だが、Wi-Fiでランキングがあればよかった。淡々と極めるには飽きる。


3DSのソフトを何にしようか迷っている、という人にオススメしたい。

【関連項目】
3DSゲームレビュー「パイロットウイングス リゾート」

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 04月30日
Month 2011年04月
Category ゲーム全般
Tag 感想 2011年 3DS 任天堂 

"「パイロットウイングス リゾー.." のご意見・ご感想

Black says...

Date:2011/05/04 15:56

こんにちわ^^

荒らしの件ではお世話になりましたBlackです。

私もパイロットウイングスリゾート、弟が持ってます。

後からデータ作ったのですが、、、弟のを見てる限り、

「ああ、、、これ私があきそうなゲーム(やりこみ要素も…)だな…」

と思いましたがプレイ、あきました^^;

風景とかは私も好きですね^^




>>そういえば…
おばあちゃんの家のPCから、街へいこうよどうぶつの森などの掲示板が
「アクセス権がありません」とでて入れないのです…;

MRB says...

Date:2011/05/07 13:46

すいません。返信が遅れました。

パイロットウイングス、あきますよね…。
モンハンを買ってしまったのでなおさらです。

>そういえば…
確認しておきます。
アクセス禁止対象に巻き込まれているものと思います。

MRB says...

Date:2011/05/09 01:28

>そういえば…
アクセス禁止対象に巻き込まれていることが原因でほぼ間違いないです。
(一定の期間をみて解除しています)

Black says...

Date:2011/05/16 16:02

御返事ありがとうございます^^

実はポケモンも飽きます。
クリアまではいいんですが、後のポケモン集めがまったく進みません(笑)
SSならなんとかなりましたが、Bはもうだめです^^;

>そういえば…
巻き込まれてたんですね。^^;
えと、おばあちゃんの家のホストを調べられたらまたそういえば、と書きに来ますね( ..)φ
それまでは解除はしなくていいかなと思います。有難うございました、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44633970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック