iPodとかのバッテリー

iPodに限らず、色々な電子機器を電源につないでおかずに使える便利な「バッテリー」というものがあるが、あまり知識の無い方が多い。
というか、オレも良く知らない。

よく知らないが、次の2つくらいは押さえている。
・充電しっぱなしってのはあまり良くない
・初回一回は完全に充電して完全に使い切るのがよい(バッテリー不良のチェック)
Applenのページには、ご丁寧にバッテリーに関するページが設けられている。
少し配慮をするだけで、バッテリー寿命と、iPodのバッテリー耐用年数を最大限に引き伸ばすことができます。最も重要なのは、iPodを直射日光の下や高温になる車の中(ダッシュボードなど)に放置しないことです。バッテリー性能にダメージを与える最大の敵は、高温なのです。


簡単に交換できるのものでは無いので、できれば長く使いたいところ。
正確な知識で長持ちさせたい。

【関連項目】
昔の充電池は、完全に使い切らないで充電すると、だんだん容量が少なくなると言われましたが、最近の充電池はどうなのでしょうか。(Livedoor ナレッジ)

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 10月26日
Month 2008年10月
Category 役立つ?独り言

"iPodとかのバッテリー" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44117652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック