書き込みゎ小文字

小文字:10代女子に流行、難解・新表記 ネット時代の自己表現!?

ということで、「最近よく見かけるようになったな〜」という小文字の記事があったので、取り上げてみた。

最近というか、どうぶつの森攻略掲示板でよく見かけたため。
うつのも簡単やし、見た目にも変化が出ておもしろい。


「Google八分、知ってますか?」眞鍋かをりが“国策検索”アピール
国が作った検索エンジンの方が、1企業がつくる検索エンジンより怖いと思うのだが、どうだろうか。

Google君もYahooちゃんがいるわけで、あまりにあまり露骨なフィルタリングをかけることができないやろうし、そうさせているのは企業どうしの競争力だと思うわけですよ。
Google八分なんて、明らかに検索エンジンスパム(検索結果がよくなるように不正をすること)結果やし。

それよりなにより、検索エンジンを運営するにはめちゃ金がかかる。
検索ロボットの開発はもとより、いざ運営しようと思うと24時間365日連続稼動+大量のサーバ。

googleは世界で1万台サーバを運営しているらしい。場所代、人件費含めてどんだけ金がかかることか…。

日本の企業が協力してやるんやったらええんやけど、税金までつかってやる意味ないような…。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 10月07日
Month 2006年10月
Category ニュース・時事ネタ

"書き込みゎ小文字" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44117318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック