イイカンジプロジェクトの移転を考え中

イイカンジプロジェクトの移転。結構真剣に考えている。

あまりにもフリーチケットの広告が酷いことはご存知の通りだが、最近ftpで繋げられなくなった。

空どれの方はつながるため、何が悪いのか分からず。


で、移転しようかな、という話。

とりあえず考えているのは、有料サーバであればロリポップ(MySQLが使えるため)、無料サーバならうれスタか。

有料ウェブスペースならさくらもアリか、とは思ってる。
非常に安い(125円/月)のが魅力。が、せっかく金を出すのならxoops使ってみたいなぁ、というのが今の気持ち。

ただし、揺れてる。ほんとにxoops使うことがあるかどうかも考える必要あるし。
実際使ってみて試すのがいいんだが、2回も3回も移転はねぇ。。。


とりあえずはうれスタの方にイイカンジプロジェクトをミラーサイト的に移管する予定。


で、どんな方法で移転するにしろ、独自ドメイン取るつもりはない。

しきりに独自ドメインを薦めているところがあるが、whoisされると名前と住所がモロ分かってしまう
これがダメ。

そんなのがバレると、好き勝手に物も言えないよ、という話。
悲しきサラリーマンの制限。

このリンク先に詳しいことが載っているが、上二つはどうなのだろうか。
大丈夫であるなら、xreaとかも候補に挙がるんだが、はてさて。


折角の3連休なんで、ごろごろしながら考えます。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月11日
Month 2006年02月
Category イイカンジプロジェクト
Tag 2006年 

"イイカンジプロジェクトの移転を.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44117125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック