ノパソとキーボードとマウス

年末。年末と言えば、年末商戦。

それに引っかかった振りをして、ノパソを買いたい。
セカンドノート(実家コタツ用)が欲しくてたまらない。

今は2000年に買ったmebiusを使っている。
用途としてはインターネットが中心なので、スペック的に不満は無いが、唯一つ。


……うるさい。
それはもう、非常にうるさい。

CPU冷却のファン音が非常に耳障り。
テレビ見ているそばでPC起動してたら、うるさいと言われ肩身狭し。
それくらい。

なので、びっくりするくらい給料が入ったことだし、ノパソを買いたい。

今日、梅田ヨドバシとソフマップを見てきたが、オイラのメガネに適うものはなかった。


希望としては、
・windows XP
・office
・HDD 30GB 5400rpm
・メモリ 512MB
・無線LAN内臓
・コンボドライブ
8万?9万
という条件。

そりゃ、なかなか無いと自分でも思う。
とりあえず、価格.com見たあたりではSOTECのローエンドPCか。

10万を超えても、ということなら、HITACHI製のコイツ
贔屓する訳ではないが、HITACHI製は余計なソフトがインストールされていないのが良い点。
上のヤツはスペック的に考えても「これで10万強?」というくらい揃うものが揃っている。後はメモリを増やすくらいか。


ノパソはそんな感じ。


で、このキーボードを買った。

満足。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 12月24日
Month 2005年12月
Category パソコン・タブレット・スマホ関連
Tag パソコン 2005年 

"ノパソとキーボードとマウス" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44117103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック