就活かぁ

大学のパソコンでレポートの仕上げをしていると、右も左も、前を見ても開いてるサイトはリクナビだったのが昨日の出来事。そろそろ就職活動も本番に差し掛かるのだろうか? 思えば去年の今頃は、テストと就活で忙しかった気がする。

「この企業、リクナビ登録の時に200字アピールって、めんどくせぇ…。どうせ、『大学名で説明会に呼ぶ人を決めたのではない』ていう言い訳が欲しいだけやろ』とか。説明会で周りがどの大学かを聞いたら、偏差値的に似通ったとこばかりなことはよくある話。

「説明会予約可能な時間になって30分も経ってないのに、何で満席やねん」っていうのは、やんごとなき大学の方から予約可能となっているため。

世の中はそういう仕組み。受験生の方は人生においてかなーり重要な分岐点なので、ここ一番頑張りどころ。管理人はあまり頑張らなかった側の人間だったりする。


まあ、何にしても健康第一。プラス遅刻はしない。エントリシートとか書く時は、このページ("ほぼ日"の"おとなの小論文教室")が役に立つような気がする。


もし、自分が書いたエントリーシートなり、自己アピールを5年後に見せられたら、顔から火が出るくらい恥ずかしいだろうなぁ。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 01月28日
Month 2005年01月
Category チラシの裏
Tag 就活 2005年 

"就活かぁ" のご意見・ご感想

m says...

Date:2005/01/29 01:50

なるほど…べんきょうになりますな
>遅刻をしない
でも、二度寝って気持ちいいですよね(爆

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44116958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック