雨が続くと仕事もせずに

キャベツばかりをかじった一日。いや、雨も続いてなければ仕事もない(?)が、今日はキャベツの日だった。

妙に印象の残っているこのフレーズ。「赤ちょうちん」として曲を聴いたことは無いが、「志村けんのだいじょうぶだぁ」でコントのひとフレーズとして聞いた…ような気がする。


それはそれとして、うちのおかん。「野菜が高いから」といって、キャベツを送ってくるのはやめてもらいたい。高々二玉かもしれないが、一人暮らしの人間には身に余る。

月曜の昼は長崎ちゃんぽん(妹の修学旅行土産)に乗せて食し、昨日の昼はトンカツとともに千切りキャベツ、夜は野菜炒め…をしても1玉使い切れず。「親のカタキか」と思うほどキャベツを食べた。


俺はウサギか? 寂しいと死ぬのか??
ホークス、ソフトバンクに売却へ 週内にも最終調整

産経新聞より。土俵際のうっちゃりも無く、ソフトバンクがダイエー球団株を8割ほど保有する見込みだそうで。2割を残しておくのは、本業に影響する部分も多いということらしい。

ソフトバンク・楽天とIT企業が次々と球団を所有し、一方で鉄道会社や大手スーパーが球団を売り出すと言うところに、時代の趨勢を感じますなぁ。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 11月10日
Month 2004年11月
Category ニュース・時事ネタ
Tag オカン 2004年 

"雨が続くと仕事もせずに" のご意見・ご感想

m says...

Date:2004/11/10 11:31

↑だいじょうぶだあネタです笑
キャベツやったらまだいいじゃないですか
食えるから
うちのおかんなんて、こたつ送ってくれるのはいいけど、こたつの「足」を送ってくれなかったですからね
「おい!これどうすんねん!足ないやんけ〜」
って一人で突っ込んでましたよ
ちなみにかなり、天然はいってます

m says...

Date:2004/11/10 11:33

さびしいもんはないですよ・・

MRB says...

Date:2004/11/11 10:26

ルーレットマンは懐かしいですなぁ
足の無いコタツ、それはちょっと面白い

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44116932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック