【ドラクエウォーク 】ギガモンスター『暗黒神ラプソーン』

人が揃えば待ち時間短縮、はいい改修だと思う!

【いつからいつまで】
開催期間は6/23(木) 17:00 〜 7/25(月) 14:59 まで。

公式はこちら → https://walk.dragonquest.jp/web/news/show/2022062302
ドラクエウォーク攻略 → https://dqw.ek-pro.com

image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg
image10.jpeg
image11.jpeg
image12.jpeg
image13.jpeg
image14.jpeg
image15.jpeg
image16.jpeg
image17.jpeg
image18.jpeg
image19.jpeg
image20.jpeg
image21.jpeg
image22.jpeg
image23.jpeg
image24.jpeg


ギガモンスター「暗黒神ラプソーン」登場!

最大30人の全国のプレイヤーが同時にバトルに参加できる「ギガモンスター」として「暗黒神ラプソーン」が降臨!
力を合わせて挑戦しよう!!

■開催期間
6/23(木) 17:00 〜 7/25(月) 14:59 まで

※バトル開始時と討伐終了後、自宅を建てている都道府県名が表示されます。自宅の位置情報は、メニュー>その他・設定>設定>プライバシーより公開設定の変更が行えます。「公開しない」を選択することで、都道府県名の表示は「遠く離れた地」となります。


前回の「ギガモンスター」からの変更点

・挑戦者の募集を開始して1分が経過した時点で25人以上集まっていた場合、残りの待機時間が短縮されるようになりました。
・ギガアタックゲージが増加するバトル中の行動の種類を追加しました。また、行動ごとに得られるギガアタックゲージの値を調整しました。
・「暗黒神ラプソーン」の登場中、期間ごとに特定行動のギガアタックゲージ増加量がアップします。詳しくは後述の「『仲間たちのいのり』でギガアタックゲージをためよう!」をご覧ください。
・挑戦時に選択した難易度(並ギガ・特ギガ)が記憶されるようになりました。
・討伐後の表彰台・参加者一覧に、参加者の都道府県名が表示されるようになりました。

※参加者の都道府県名の情報は、メニュー>その他・設定>設定>プライバシーより公開設定の変更が行えます。「公開しない」を選択することで、都道府県名の表示は「遠く離れた地」となります。


ギガモンスター「ラプソーン」報酬

ギガモンスター討伐後、難易度に応じて貰える「討伐P」と討伐後のランキングに応じた「順位ボーナスP」が獲得できる。この二つのポイントは両方とも「累計討伐P」に加算されるぞ!貯めていくと、ポイントに応じた報酬が貰えるので挑戦してみよう!

ポイントを集めると「ラプソーンのこころ」や「ラプソーンの宝珠」が手に入るので、こころを手に入れ覚醒を目指そう!

ギガモンスター「暗黒神ラプソーン」報酬一部紹介
・30,000pt報酬
 家具「暗黒神ラプソーンの置物」
・60,000pt報酬
 「ラプソーンのこころA」
 ※60,000ptまでに報酬として受け取れるこころを全てグレードアップすると、こころSが入手可能です。
・100,000pt報酬
 こころ覚醒アイテム
「ラプソーンの宝珠」
・110,000pt報酬
 限定称号「闇の世界より来たる神」

<ラプソーンのこころ 覚醒方法について>
ラプソーンのこころの覚醒を行うには以下の条件を満たす必要があります。
こころの覚醒は条件を満たした際に、「工房」>「こころグレードアップ」から行えます。

▼こころ覚醒条件
・メインストーリー第10章10話をクリア
・ラプソーンのこころSを所持
・「ラプソーンの宝珠」を3つ入手
※覚醒できるこころは1つまでとなります。
※こころ覚醒の対象はラプソーンのこころのみです。


ギガモンスター「暗黒神ラプソーン」出現スケジュール

■6/23 (木) 17:00 〜 7/25 (月) 14:59
・【1回目】「暗黒神ラプソーン」
 予兆時間 8:00〜9:00の間から3時間
 出現時間 11:00〜14:59の間の3時間
・【2回目】「暗黒神ラプソーン」
 予兆時間 17:00〜18:00の間から2時間
 出現時間 19:00〜23:59の間の3時間
※上記の出現時間内であれば何度でも挑戦可能です。
※1度の挑戦につき「導きのギガルーラポイント」が1,000P必要です。
※ユーザーごとに予兆および出現の時間が異なります。
※上記スケジュールは今後変更になる可能性がございます。


ギガモンスターとのバトル

ギガモンスターとのバトルでは、ギガモンスターに大ダメージを与えられる「ギガアタックチャンス」が使えるぞ!
ギガアタックチャンスを発動するには、「ギガアタックゲージ」を溜める必要がある!

ギガアタックゲージは「相手にダメージを与える」など、特定の行動に応じて蓄積されるので、効率よく溜める方法を見つけよう!■「仲間たちのいのり」でギガアタックゲージをためよう!
「暗黒神ラプソーン」との戦いでは、弱点の属性を突いた時などのボーナスに加えて、旅の仲間たちそれぞれの祈りによって、期間ごとに特定行動のギガアタックゲージ増加量がアップするぞ!

4つの期間ごとに対象の行動が異なるので、あらかじめチェックして挑もう!
【「仲間たちのいのり」各期間とボーナス行動】

■ゼシカのいのり
6/23(木) 17:00 〜 6/30(木) 14:59
[ボーナス行動]
-メラ属性スキルの攻撃でダメージを与えた時
-じゅもんの攻撃でダメージを与えた時

■エイトのいのり
6/30(木) 17:00 〜 7/7(木) 14:59
[ボーナス行動]
-メラ属性スキルの攻撃でダメージを与えた時
-デイン属性スキルの攻撃でダメージを与えた時
-イオ属性スキルの攻撃でダメージを与えた時
-スキルによる状態変化を自身や味方に与えた時
-青アイコンのスキルを使用して成功した時

■ククールのいのり
7/7(木) 17:00 〜 7/14(木) 14:59
[ボーナス行動]
-イオ属性スキルの攻撃でダメージを与えた時
-スキルによる状態変化を自身や味方に与えた時
-青アイコンのスキルを使用して成功した時

■ヤンガスのいのり
7/14(木) 17:00 〜 7/25(月) 14:59
[ボーナス行動]
-斬撃・体技スキルの攻撃でダメージを与えた時
-会心の一撃・魔力の暴走の発生時
-ガードやみかわしなどで、敵からのダメージを受けなかった時

※ギガアタックゲージの増加量は、同じボーナス行動でも期間によって異なります。
※一部の行動ではギガアタックゲージは溜まりません。ゲージの増加量は行動によって異なります。
※ギガアタックゲージは、1ターンにつき1キャラクター1回まで溜められます。
※連続で攻撃するスキルなど、1回の行動に複数のボーナス要素が含まれていた場合、ギガアタックゲージの増加量が最も高いものが適用されます。
※ガードやみかわしなどで、敵からのダメージを受けないことによるギガアタックゲージの増加量は、その回数分を合算したものになります。
※「ショータイム」など職業の固有特性による状態変化ではボーナスは得られません。
※いきなりスキル、装備やこころの特殊効果など、自動的・継続的に発動する効果ではボーナスは得られません。


ギガモンスターの挑戦方法

ギガモンスターへの挑戦は1回につき「導きのギガルーラポイント」が1,000P必要だ!
ポイントはフィールドの通常戦闘やメガモンスター討伐から獲得できるぞ!

イベント期間中は「導きのギガルーラポイント」が最大で1,500P貰えるデイリーミッション「ギガモンスターミッション」も開催されているので、欠かさずにゲットしよう!

※ミッションは毎日午前3時に更新されます。
※「導きのギガルーラポイント」の所持数は「もちもの」の「だいじなもの」から確認する事ができます。
※「導きのギガルーラポイント」の所持上限は10,000Pで、上限を超えた場合は破棄されます。

「導きのギガルーラポイント」を1,000P集めたら、いよいよ挑戦だ!
2つの難易度「並ギガ」「特ギガ」のいずれかを選択しよう!

一度に挑戦可能な人数は、最大30人!
挑戦者募集の待機時間は3分間だが、1分が過ぎた時点で挑戦者が25人以上集まると、残りの待機時間が短縮され、すぐにバトルが開始されるぞ!

※難易度「特ギガ」はパーティの平均レベルが75以上でないと挑戦できません。
※時間内に参加者が集まらなかった場合、自動的に挑戦者の募集が解散になることがあります。
「なかまモンスター」をお気に入りモンスターに設定しよう!
「なかまモンスター」をお気に入りモンスターに設定することで1日1回ギガモンスターからうけるダメージを軽減できる!
※お気に入りモンスターを設定することで、1日1回、自動的に効果が発動します。勝利すると効果が終了します。
※効果は午前3時にリセットされ、また発動するようになります。
※推奨・制限レベル60以上のメガモンスター・ギガモンスターに1回でも勝利すると効果が終了します。
※推奨・制限レベル60以上のメガモンスター・ギガモンスターに対してのみ効果を発揮します。
※戦闘不能となった場合、効果は消滅します。

【注意事項】
※バトル開始時と終了時に、自宅を建てている都道府県名が表示されます。自宅の位置情報は、メニュー>その他・設定>設定>プライバシーより公開設定の変更が行えます。「公開しない」を選択することで、都道府県名の表示は「遠く離れた地」となります。
※当日のサーバー負荷等により、一時中断、開催方法の変更が発生する場合がございます。
※天候、条件や諸事情により、イベントの時間や場所、内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※ギガモンスターは、冒険ランクを10にすることでフィールドに出現するのが見え、ギガモンスターとうばつに参加することができます。
※ギガモンスターは、とうばつに参加してからとうばつ開始までの時間が最大3分あります。また、出現時間が残り3分を過ぎた場合、とうばつに参加する事が出来なくなります。
※「一緒にぼうけん」状態でギガモンスターに挑戦した際、同じパーティのプレイヤーとは別のギガモンスターに挑戦する可能性があります。
※ギガモンスターはミッション「メガモンスターに●回勝利しよう」のカウント対象です。
※スキルのメガモンスターに対する効果はギガモンスターにも有効です。
※グラフィック簡易設定がONの場合、他プレイヤーの装備が非表示になる場合があります。
※ギガモンスターとのバトルでは「スラミチおたすけ団」は登場しません。
※ミッションから「導きのギガルーラポイント」を受け取る際、上限を超える場合は受け取れません。
※「導きのギガルーラポイント」は暗黒神ラプソーンの出現期間終了後、0となり「だいじなもの」に表示されなくなります。
※ギガアタックチャンスによるダメージはランキングに影響します。
※一緒に戦っている他プレイヤーが攻撃してダメージを与えてくれる事がありますが、一部を除きランキングには影響しません。
※ギガアタックチャンス及びプレイヤーによって与えたダメージが、「並ギガ」は3,000未満、「特ギガ」は25,000未満だった場合、討伐Pおよび順位ボーナスPが大きく減少します。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 06月23日
Month 2022年06月
Category ドラゴンクエストウォーク
Tag 2022年 ドラクエウォーク DQW ギガモンスター DQW お知らせメモ DQウォーク 

"【ドラクエウォーク 】ギガモン.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189620283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック