ドラゴンクエスト記念碑に行ってきた

淡路島の洲本市にあるドラクエ記念碑に行ってきた。
場所はこちら(Googleマップ)

上記の通り、記念碑の場所は市民広場の中。
車で行く場合、というか車以外の選択肢はほぼ無いと思うが、でかい病院の駐車場に止められる(1時間100円)ここは深夜でもオープンなので、夜でもOK。
昼間であれば、イオンの駐車場に止められると思う。

時期が時期なので、行ったのは昼間ではなく、写真の通り夜。夜というか深夜(1時)。
ありがたいことに、人を見かけることはなかった。
MWPS9220.PNG

ドラクエ記念碑はライトアップされているので、「真っ暗で何も見えない」ということはない。
むしろ、周りが暗くてドラクエ記念碑がライトアップ、という状況なので、暗闇にロトの剣とロトの盾がうかんで見えるので、伝説感があって良い。伝説感のある動画を撮ってみたので、どうぞ。

https://youtu.be/pMmGJL5o8xU

できれば、上からもライトで照らしてもらえると嬉しいかな……。

そして、そんなドラクエゆかりの霊験あらたかな場所であることから、ここでガチャを引くとピックアップ武器が出ると思うじゃないですか。
ピックアップ武器はでなかったけれども、星5武器がでたので、貼っておきますね。
IMG_9150.PNG

ちなみに、ドラクエウォークのお土産を取るだけ、であれば、ドラクエ記念碑の近くまで行く必要はなく、それなりに車で近づけばとれます

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 08月10日
Month 2020年08月
Category お出かけブログ
Tag ドラクエ 2020年 また行きたい ドラクエウォーク 

"ドラゴンクエスト記念碑に行って.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187790652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック