【ドラクエウォーク】耐久度(最大HPと身の守り)ランキング

パラディンが実装されて、パラディン向けのこころ(と思わる)『ダークキング』が追加された、ということで、最大HPと身の守りを足したものを「耐久度」と考え、そのランキングを作ってみた。

結果は以下の通りで、常設の『りゅうき兵』がトップ
続いて、上記の最近実装されたメガモンスター『ダークキング』、となっている。
hp_syubi_20200606.png

耐久度、そして、「黄」タイプのこころで考えると、確かに『ダークキング』は強いのだが、こころコスト比で考えると、今まで最強であった『キラーマシン』より大きく強化されている、というわけではない。

『キラーマシン』のこころのコストが77、『ダークキング』が84なので、だいたい約10%のこころコストアップ。なので、10%分くらいは強くなっていれば、というところだが、そうはなっていない。
『キラーマシン』は「めったに見かけない」、『ダークキング』は「メガモンスター」なので、単純にこころコスト比較で考えらるわけではないが。

また、『ダークキング』のこころが[スキルの斬撃・体技ダメージアップ]が5%で、[イオ属性ダメージアップ]と[ジバリア属性ダメージアップ]があるという、聖盾騎士装備の接待こころで、『キラーマシン』の[スキルの斬撃・体技ダメージアップ]が12%という汎用性がないのもいまいちな点。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 06月07日
Month 2020年06月
Category ドラクエ
Tag 2020年 ドラクエウォーク 

"【ドラクエウォーク】耐久度(最.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187572472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック