2020年 北海道ニセコ スノーボード旅行 3日目

雪じゃん。雪あんじゃん!
という3日め。

予報通り降雪があり、15cm〜20cmは積もっているんじゃないの?という。
早起きだがテンションも上がる。

ササッと朝飯と準備をし、アンヌプリへ。
宿泊はヒラフエリアなので、アンヌプリはやや遠かった(30分くらい)。

アンヌプリ(午前)

志を同じとする方々で、人はそれなりにいる。
とはいえ、平日だし、北海道だし、ということで、高鷲スノーパークのような地獄ではまったくない。

ゴンドラで上まで登る。
Y調査によると、「アンヌプリに行ったら『G7からえぇ沢』」、ということで少し滑り降りてから「えぇ沢」へ。

非圧雪のコース外を滑り降りる。トップバッターではなかったのでやや荒らされてはいたが、言い換えれば先人が作った道があるのでそれを目印に滑り降りる。
個人的にはちょっと辛かった…が、感じはわかったのでもう一度滑ってはみたい。

なお、Iは谷に埋まったが、帰らぬ人にはならなくてよかった。

全員がゴンドラまで戻った後、YとMはもう一本ゴンドラへ、その他3人は休憩。
休憩した後、俺とIがリフトで一本滑って、みんな合流。

と、そんなことをしていると、山頂で風が強くなり、ゴンドラが停止とのアナウンス。

昼飯

そういうことで、昼飯を食べる。
今日はヌックアンヌプリ上の「レストラン ニュー三幸」。個人的には前日からの食べ過ぎ感に溢れていたので、シンプルなチーズのピザを食べる。

Yが食べていた皿うどん(第2形態)がインパクトがあった。見た目も量も。

味や値段などを考えても、満足度的にはECLATが圧勝かな。

アンヌプリ(午後)

昼食後も相変わらず風は強く、ゴンドラは停止。

そのため、ジャンボ第一クワッドをずっと回す。

ゲレンデは広いし、林の中を滑ることもできるので、楽しいのは楽しい。ただ、さすがにずっと繰り返すとちょっと飽きる……。
写真は天気が良かった一瞬をおさめた絵。

という感じで、クローズまでゴンドラは回復せずだった。
お疲れさまでした。

アフタースキー

帰りにひらふ亭に『メタルドラゴン』が湧いていたことから、宿には帰らずそのまま『メタルドラゴン』と温泉。
筆のメラゾーマが強すぎるんだよね……これはずるい。歩く<<<<ガチャ課金だから、ドラクエガチャWALKとでもすればいいのに…まあ、課金ブーストのコロプラとガチャで集団訴訟されるスクエニが組んでるから…ポケモンGOはNianticと組んで正解だったよね……。

閑話休題。

ひらふ亭の温泉は相変わらず外国人率95%で、温泉に入っているのに外国感があるという。テルマエやね。プリズンではない。
直接温泉だったので着替えがなく、一日ブーツの中にいた靴下を風呂上がりにもう一度履く、というのはやや抵抗がある行為を強いられる。しかし、一度宿に戻るより効率がいいので、ありかな、と思った。ちなみに、この日はラッキースケベは発生しなかった。

で、食材はまあまあ残っていたものの、お酒が無いということもあり、さらにそのままマックスバリュへ。アルコール類を補給し宿へ戻る。
この頃からアルケミストンSが手に入らないことに大変焦りを感じ始める。

宿に帰ってきたときに見えた羊蹄山が大変綺麗だった。

晩飯は昨日に続き味噌バター鍋。
Yの機転?で、はじめからポン酢込みの味噌バター鍋。味噌のこってり感とバターのコク、ポン酢の酸味が三位一体となった、和風だけど和風感の無い味。鋭い変化球でうまかった。

翌日はそこそこ早めに出て、テレビ塔でドラクエウォークのおみやげ(大事)、ついでにさっぽろ雪まつりを味見して後に美味い回転寿司を食べ、15時くらいを目標に新千歳空港で、という計画になったので、簡単に荷造りをした後、就寝。

Yの声は、小沢のモスキートボイス程度には回復していた。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月04日
Month 2020年02月
Category お出かけブログ
Tag スノーボード 2020年 ドラクエウォーク

"2020年 北海道ニセコ スノ.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。

(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。