生駒山頂遊園地に行ってきた

生駒山頂遊園地に、娘と一緒に初めて行ってきた。

小学校2年生の娘いわく「今までで一番楽しい遊園地だった。優しい遊園地なので全部楽しい」「来週はママも一緒に行きたい」とのこと。今まで、ディズニーランドやディズニーシー、ひらかたパークにも行ったが、それらの中で一番楽しかった、という最高評価。

確かに、他の遊園地に比べると、大人にとっては乗り物の迫力に乏しい。絶叫するようなジェットコースターはない。
でも、だからこそ小学校低学年の娘にとっては、ちょうどいい感じで楽しめたんだと思う。まさに「子供のための遊園地」だと思った。

宝石探し、という、潮干狩りの宝石版みたいなのもあった。生まれてこの方初めて見た。
見つけた宝石は持って帰れるので、女子には特に楽しいと思う。
IMG_7441.jpg

IMG_7442.jpg

親視点でいうと、

  • 入場料が無料。というか入場という概念がない。何なら乗り物に一切乗らずショーだけ見て帰る、ということも可能

  • すいてる。ゴーカート以外は待ち時間はないと言って過言ではない

  • 公共交通機関を使っても、入場まで歩く距離が少ない。ひらかたパークみたいに駅から遠い、ということがない



個人的には、山頂へケーブルカーで登っていく、という非日常な感じが良かった。
以下の写真は行きと帰りのケーブルカー内からの眺め。
IMG_7441.jpg

IMG_7454.jpg

また、山頂から大阪を眺める、という眺望も素晴らしい。
夜は夜景が綺麗なのだろうと思ったし、実際、山頂からの夜景がCOOL JAPAN AWARD 2019を受賞したらしい。
IMG_7451.jpg

来週また行く、ということはないが、おそらくまた行くことになると思う。

ちなみに、Yahooの乗り換え案内などで検索すると、ケーブルカーの運行本数がど田舎の鉄道並みの少なく見えるが、祝日は運行本数を増やしている模様。
我々が行った日曜日は、午前中は10分ごとに運行していた。

【関連項目】
生駒山上遊園地

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 10月13日
Month 2019年10月
Category お出かけブログ
Tag 奈良 子ども  また行きたい 2019年 

"生駒山頂遊園地に行ってきた" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186698694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック