休みの日の学校で遊べる。ジャガピーパークへ行ってきた

休みの日の学校、特に小学校のグラウンドで遊べれば、と思ったことはないだろうか。

筆者は小学生時代、ずっと思ってた。

こんなに広くて遊べる場所があるのに、何で休みの日には使わせてもらえないのか、学校のグラウンドが使えればめっちゃ野球楽しめるのに、と。

大人になった今なら、安全上の問題とか色々あって休みの日には使えないことは理解したけれども、やはりもったいないと思ってる。あんなにでかい土地が遊んでいるのに、有効活用しないのは無駄だなあ、と。


ということで、都会の真ん中……ではないが、少し外れたところに、廃校となった学校のグラウンドで遊べるというネバーランド、ジャガピーパークへ行ってきた。
ちなみに、娘は前に一度来たことがある。

場所はこの辺り。
電車で行くにはちょっと不便な場所にある。駐輪場があるので、自転車も可能。車は多分難しい。

以降は画像。
小学校低学年くらいまでは親と一緒にいくととても楽しく遊べる。高学年くらいからは友達どうしが楽しいと思う。体育館も使えるのでバスケやり放題だよ!






ターザンは結構高いとかころから降りていく。
他に誰もやっていなかったので、無限ターザンだった。


あと、砂場が水浸しの大洪水状態になるので、暑いときは大変楽しい。
涼しくなっても、水が使えるとトンネルに水を流すとかができるので大変楽しい。

地味だが、コンビニが近いのもありがたい。


おすすめ!
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 10月05日
Month 2019年10月
Category お出かけブログ

"休みの日の学校で遊べる。ジャガ.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186649292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック