2019年 沖縄でリゾート感を楽しむ家族旅行

G20で小学校も休みとなったので、6月末に2泊3日で沖縄に家族旅行に行ってきた。
はじめに書いておくと、これまでとは違い、大きなトラブルなく、なんの変哲もない、極めて普通のよい旅行だった。

宿泊したホテルはモントレ沖縄。嫁チョイス。

今回のコンセプトは「観光」ではない。
「水遊びと言うか、沖縄でプールと海を楽しもう!」「沖縄でリゾート感を楽しもう!」「沖縄のうまいもの食おう!」だったので、その目的にあうホテルを選んだ。

やっぱり、平日に行くのが一番。
人が多いと、それだけで楽しさが減ってしまうね。


沖縄でプールと海を楽しもう!


沖縄でプールと海を楽しむ、特に小学校低学年の娘がプールを楽しめることがキーポイントだった。

そしてそれは、見事に実現された。
モントレ沖縄にある、この写真の、トランポリンとプールが合体した「それ絶対オモロいやつやん」は、初日から3日目まで、ずっと我が娘のローテーションの中核だった。
2019_okinawa_pool (3).jpg

ピョンピョンズサー「キャハハ!」
ピョンピョンズサー「キャハハ!」
の繰り返し。たぶん、小学校低学年くらいまでが最も楽しめる感じ。


この、「普通のプール」も良かった。
普通なんだけれども、空が青いとプールが一味違う
2019_okinawa_pool (4).jpg

が、個人的には、このインスタ映えの、海の見えるプールが良かった。海が見える、しかし海みたいに砂で汚れない、と言うのが最高。
カップルがめちゃくちゃイチャイチャしてたけどね!
2019_okinawa_pool (1).jpg2019_okinawa_pool (2).jpg


沖縄でリゾート感を楽しもう!


このテラスで、ビールを飲みながら、ドラクエ10のレベル上げ。
最高の景色で海の音を聞きながらレベル上げをすると、ちっとも楽しくないレベル上げが苦痛では無くなる……ことはなかった。レベル上げつよい。
2019_okinawa_resort (2).jpg

まあそれは3割冗談として、テラスでブルーシールのアイス食べたり、酒飲んだり、だらだらするの楽しかった。無駄にしてる感じが良い。
娘も絶景を前にスマホのでゲームで遊んでいたし、たいへん楽しめていたと思う。
2019_okinawa_resort (3).jpg


そして、テラスと言えば、このウミカジテラスもリゾート感が凄かった。リゾートをリゾートしていた。
2019_okinawa_resort (1).jpg

青い海、青い空、白い大地……ではなく建物、なんというか、ジュレット感! 雲ひとつ無い好天で、それはもう暑かったけどね。
いやもうほんとに暑くて。テラスのリゾート感は素晴らしい。まあでも、屋根のある無料休憩ポイントが少なくてね、そのなんというか、ちびっ子と老体には辛い、インスタ映え若者向けスポットだなーと思った。
2019_okinawa_resort (5).jpg2019_okinawa_resort (4).jpg


うまいもの食おう!


到着後、即空港で食べた特殊なおにぎり。ポーク卵おにぎり
スパムの塩味、卵とご飯のあまみ、海苔の旨み、絶対うまいやつやん。そして確かに美味かった。今思い出してもうまい。また食べたい。特に夏に食べたくなる。ただ、行列もエグかった。
2019_okinawa_tastyOkinawa (2).jpg

帰る直前に食べた、空港食堂のゴーヤチャンプル。対面は嫁が頼んだフーチャンプル。
このゴーヤチャンプルも、先ほどのポーク卵おにぎり(ゴーヤ入り)も、どちらもゴーヤの苦味が凄い
イオンで買うゴーヤチャンプルの苦味の強さがスライムとすると、沖縄のゴーヤチャンプルはムドーくらいかな。
2019_okinawa_tastyOkinawa (5).jpg

リゾート感満載のホテル モントレ沖縄のすぐ近くにある、外観ヤバめの沖縄そば屋さん。
2019_okinawa_tastyOkinawa (3).jpg

外観はヤバイが、味はうまかった。肉がうまいんだよなー。娘が一緒じゃないなら、ビール飲みたかった。カルピスウォーターはなかった。
2019_okinawa_tastyOkinawa (4).jpg

あと、各所で食べまくったブルーシールアイス、美味しかった。ラムネ入りのラムネ味のブルーシールアイスが、俺も娘もお気に入り。
写真は、「おんなの駅 なかゆくい市場」で食べたときのやつ。
2019_okinawa_tastyOkinawa (1).jpg

その他


ホテルのテレビにはDボタンがついていて、普通今どきのテレビにはついてるんたが、家のパナソニックのテレビはリモコンが無いので、付いていない。
で、娘が大好きな天才てれびくんYOUで、Dボタンが使えると遊べるゲームがあり、ホテルのテレビだとそれができることが凄く楽しかったようで、昼間はプール、夜はテレビゲーム(ビデオゲームではなく)で、翌日 胃腸炎になって倒れるほど全力で楽しんでいた。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 08月12日
Month 2019年08月
Category お出かけブログ
Tag 沖縄 子ども また行きたい 2019年 

"2019年 沖縄でリゾート感を.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186411490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック