ゴールデンウィーク10連休日記 8日目

平成から令和に時代が変わる、大変貴重な10連休をいかに有用に過ごしたかを記録しておく日記。
8日目。


実家に我が兄弟が参集し、そして和歌山から大阪へ帰る日。

朝イチから、大阪で待っている嫁用に、婆ちゃん家で再びイチゴ狩り。
……朝からでもエグいくらいに暑かった。腐ったイチゴとか葉っぱとか、ランナーを千切りながら、つまり整理しながら進めたので、1時間くらいかかった。

娘は、「いちごの辺りにカエルが出てきた、怖い」と言って心が折れてた。ちっちゃいアマガエルだが、「怖い、無理」という状態。
というわけで、イチゴはほぼ全て俺が採取し、娘は婆ちゃんと玉ねぎを引き抜いたり、キャベツを鎌で刈ったり、他の農作業してた。まあ、大阪ではなかなかできない、いい体験だったと思う。
IMG_6619.jpg


お昼ご飯は、天ぷらなど。
弟のところの赤ちゃんが可愛かった。癒し。

そして大阪に帰還。
やっぱり人が多い。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 05月04日
Month 2019年05月
Category ブログ(雑記)
Tag 2019年 

"ゴールデンウィーク10連休日記.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック