ゴールデンウィーク10連休日記 7日目

平成から令和に時代が変わる、大変貴重な10連休をいかに有用に過ごしたかを記録しておく日記。
7日目。


前中は持ってきたSwitchでドラクエ10の日課・週課などをこなす。
Wii版から無償で移行したので、Ver3までは遊べる。日課・週課をやるだけならこれで十分。

というか、今なら無料でver2の終わりまでできるんやね。
体験版大改修!さらにたっぷり遊べます! (2019/3/20 更新) …… バージョン1「目覚めし五つの種族」のメインストーリー全てに加え、バージョン2「眠れる勇者と導きの盟友」の終盤まで遊べます。


昼からは、ツレが実家に遊びに来て、我が娘と一緒に3人でSwitchのスマブラで遊ぶ。

ひとしきりスマブラをした後は、前からやってみたかったインディーソフトのHuman: Fall Flat(ふにゃべえ)をやる。
ツレと娘がプレイして、俺は後ろから口を出す係。

ふにゃべえ、ファミコンのソフトを思わせるなかなかな操作感と難易度で、歯ごたえがある。というか、ありすぎる。
なかなか思い通りに操作できていない2人を、外野からああだこうだ言う。「早くリモコン拾いーや(笑)」「なんで後ろ向きに進むねん(笑)」などなど。

わいわいがやがやしながらゲームするのは楽しい。
1000円弱出した分は十分楽しんだ。


その後、そのまま和歌山ラーメン「楠本屋」へ。
極めて偏食のわが娘が「美味しい」といって、ほぼほぼ俺分の麺が無くなるほど食べたので、やっぱ和歌山ラーメンは美味い。
20190503.png

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 05月03日
Month 2019年05月
Category ブログ(雑記)
Tag 和歌山 実家 2019年 

"ゴールデンウィーク10連休日記.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020495
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック