ゴールデンウィーク10連休日記 5日目

平成から令和に時代が変わる、大変貴重な10連休をいかに有用に過ごしたかを記録しておく日記。
5日目。


令和こんにちは。
こんにちは令和。

ということで(?)、夏スーツが着れなくなっていたら買いに行く予定だったが、ダイエット効果で問題なく着れた。すごいぞ糖質制限。
なので、目的を「実家へのお土産購入」に変更し、なんばへ。

なんばは人が多い。
知ってたけど、多いよ……。

いつものMUJIcafeで昼食。
menu.jpg

いつの間にやら仕組みが変わっており、ホットとコールドから選ぶ仕組みから、どちらからでも選んで良いかたちになっていた。3品か4品を選ぶだけ。
そして、ご飯は炊き込みご飯か白米を選べ、さらにお味噌汁と共におかわり可能になってる!凄い!

嫁的には、スープが無くなったのが残念らしいが、個人的には大変嬉しい。毎回お味噌汁を全部娘に奪われてたからね……。

食後、麻のパンツを買ったが、サイズがMではブカブカで、Sでもやや大きめになってた。
頑張った、頑張って痩せたよ俺……。


その後、タカシマヤで実家土産を物色。
GOKAN(五感)のチョコカップケーキにした。

また、催事(物産展的なもの)をやっていたので、そちらも物色。

TSUKIICHIという、「月に1日」完全予約制ケーキビュッフェが出店してて、メロン押し。
俺といえばメロン、メロンと言えば俺。

メロンシェイクがあるやん……。こんなん、買ってまうやん……。1杯ほぼ1,000円やけど。
うまい、うますぎる。どうしようもなく美味い。令和イチ美味い。いや、昭和・平成を通して、生まれてこの方 口に入れてきた食べ物の中で、一番おいしいスイーツと断言できるうまさ。ありがとうございます!!
IMG_6596.jpg

メロンケーキも買ってしまった。
今思い出してもうまい。ごちそうさま!! ダイエット中だけど、全く後悔はしていない。
IMG_6597.JPG

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 05月01日
Month 2019年05月
Category ブログ(雑記)
Tag 2019年 

"ゴールデンウィーク10連休日記.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック