Markdown記法で書いたものをブログ記事用に変換するツール

さくらのブログを長らく愛用しているが、令和になろうとしてるこのご時世に機能が全く新しくならない。昭和臭すら感じる今日このごろ。
特に、今どきのブログにある、記事に見出しを作って目次を作るとか、リスト表示をするとかの機能がなくて辛い

せめてマークダウン記法に対応してくれればいいのだが、それも無理そうなので、自分用に作ってみた。
こちら→Markdown Converter

パソコンの最新ブラウザ(Firefox、Chrome)で動作するのはもちろん、スマホでも動する。手持ちはiPhoneなので、動作することを確認済み。

作り出したら楽しくなったので、いろんな機能を付け足してみた。

しばらくjavascriptを触っていなかったのだが、すごい進化していてびっくりした。
特に、jQuery無しでも簡単にやりたいことができるようになっていて感動した。やっぱ、こうやってどんどん使い勝手が良くなる方向に変わっていってほしいよね(チラっ)。
お金にならないサービスだからって開発をサボるっているのはどうなの、って思う(チラっチラっ)。

ちなみに、この記事もMarkdown Converterで書いて、それをコピペして貼り付けている。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 04月03日
Month 2019年04月
Category ブログ(雑記)
Tag 2019年 

"Markdown記法で書いたも.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185805046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック