北海道スノボ旅行用で使ったLCC用リュックの感想

先週末辺りに北海道へスノボ旅行へ行ってきた。
その際、LCCのpeachを使ったのだが、手荷物の重量制限とサイズ、特に重量の7kgが手持ちのキャリーバッグでは厳しかったので、リュックをAmazonで買った。

持ってるのは無印良品の半分の厚みで収納できるソフトキャリーバッグ
ディズニー用に買って、その時はpeachの重量制限が10kgだから、ソフトキャリーバッグの重さが3kg強あっても余裕だろうと思っていたけれども、7kgに上限が下げられてしまっていた。
服類は宿へ送る・宿から送る、で、手荷物にしないつもりだったのでその重量は考慮不要だが、お土産で3.8kg越えるんじゃね?と思って買い直し。悲しみ。
4550002994228_1260.jpg

で、買ったのは、コスパが良かったAmazonの2000円ちょいのリュック。惹かれたのは安さ。
登山バッグ リュック 大容量 リュックサック 45L/50L 防災 リュック アウトドア バックパック 登山リュック 収納性抜群 旅行 登山用リュック


実際の使用感として、
  • 空港(関西国際空港、新千歳空港)のLCCの受付で、茶々を入れられることは一切なかった。サイズ的には十分制限範囲内

  • 一応登山用なので、腰ベルトがある。体にピッタリ密着させて背負えるので、すごく背負いやすい。帰りは結構パンパンにお土産を詰めたが、運びやすさに問題なし。この写真のモッツアレラチーズは4つ、白い恋人は2つ、あとおやつのクラッカーの箱が入っていたが、まだ余裕あり。白い恋人5つはいけた。
    Dz2yeFrU8AAf38n.jpg large.jpg

  • ちょっと臭う。2週間くらい外に干していたが、臭う


ちなみに、周りで一番見かけたのが、みなさんもよく見ると思われるノースフェイスのリュックだった。
[ザ・ノース・フェイス]リュック BC ヒューズボックス2

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月20日
Month 2019年02月
Category 買った、読んだ、見た、聴いた
Tag 2019年 

"北海道スノボ旅行用で使ったLC.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185586894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック