キッザニアに行ってきた

キッザニア(甲子園)に行ってきた。二部の方。

大人がタダで入れて、子供がすごく楽しめるテーマパークと思えばすごいコスパが良い。室内なので寒くないのも良い。


いくつか気づきとか、注意点というか、ポイントを。

三連休のど真ん中ということもあるだろうが、かなり混雑は酷い。行きたいところを全てまわる、は無理なので、優先順位を決め…たいところだが、現地に行って実物をみると、子どもの意見は変わる(辛)。

上記の通り中は冬でもかなり暖かい。コートは着てると明らか暑い。脱いで手持ち、は、かなり邪魔なので、UNIQLOとかのコンパクトに圧縮できるダウンとかが良いと思った。
あるいは、ららぽーとにコインロッカーがあるので、預けること推奨。

子ども(女子)の服装をインスタ映え?させるのであれば、ボトムスがかなり重要。
写真は資生堂のコスメのやつだけれども、ジーンズだと「うーんちょっと」という感じ。

二部が終わってからららぽーとのフードコートで飯を食べるとすると、結構時間がシビア。
フードコートのラストオーダーが21:30なので。

トイレ、特に女子の方、混んでる感じはなかった。
少なくとも、ディズニーみたいに、トイレ30分待ちみたいな「すげえなディズニー、トイレまで行列できるのかよ」はなかった。


ちなみに、娘いわく「すんげー楽しかった」らしい。
小学校低学年くらいが一番楽しめるのかな、という感じ。

IMG_6116.jpgimage1.jpeg

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月11日
Month 2019年02月
Category ブログ(雑記)

"キッザニアに行ってきた" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185536597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック