お尻をばかりを眺める簡単なお仕事

こんにちは、MRBです。生きてます。

で、前からずっと思っていたんだけれども、ゲーム操作が3Dになってからと言うもの、俺たちは自キャラの尻ばかり眺めさせられるよね。
自キャラをオシャレ装備とかできるものも多いけど、結局尻ばかり見せられるので、個人的にはその手の要素には全く食指が動かない。

ドラクエ10とかでも、頑張ってドレスアップしても、自キャラを正面から見る機会はほぼ皆無。
正面の装飾、要らなくない? 顔のオシャレアイテムっているの? もう尻だけで良くない?


例えば昔のドラクエとか2Dのゲームは、右へ左へ上へ下へと動いたので、ドット絵だけれども、正面から見たり横から見たりすることも結構あった。
でも、例えばドラクエ11の主人公なんて、ゲーム中ではサラサラヘアーの後ろ姿は堪能したけれども、ご尊顔を拝見したのは操作中にあったっけ?というレベル。発売前の紹介画像とかでは良く見ましたけどね、ええ。

現状、尻の絵だけあればゲームをプレイするには支障ないのだから、鳥山先生も正面じゃなくて尻の絵を描いた方がいいんじゃないかとすら思う。


一方、スマホのどうぶつの森とかは、結構自キャラを正面から見ることも多い。横からとかも多い。

何が違うんだろう。バトルするゲームかどうか?

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 06月26日
Month 2018年06月
Category ブログ(雑記)

"お尻をばかりを眺める簡単なお仕.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183648464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック