白馬 バーチャロン(オラタン)とスノーボード旅行 3日目

3日目、4日目は移動日なので、実質的に最終日。

初めての白馬八方尾根スキー場(http://www.happo-one.jp/)へ。

天気は雪。視界はかなり悪くて、環境はお世辞にもいいとは言えない状態。
雪面もどうデコボコしているか分からないし、初めてということもあり、「ん、ここは平坦……なのか……?」と思ったらカクンと下がってるなど。
image2.jpeg image3.jpeg

だからなのか、ぶつかってレスキュー来ているのを見かけた。
無理しちゃいかんな、安全第一。

そして、後、人が多い。
何でやろ。ジャンプ(ノーマルヒルとかのやつ)のワールドカップはしていたが、それとスキー場に人が多いは関係ないし。
image1.jpeg

スキーヤーも多くて、総じてスノボとしては滑りにくいな、という印象。

あ、でも、ポケモンは多めでした。
あと、初めてジャンプ台を見れた。デカイね、あれ。
image4.jpeg


昼過ぎに切り上げて、毎度の蕎麦屋「利根川」へ。
混み始めるちょうど直前に入れたので、ラッキーだった。

もう5年目?くらいなので、誰も蕎麦を写真に撮らない、なので記録は残っていない。
ただ、初めて暖かい蕎麦を食べた。いつもはザルなので。関西風では当然無いので、合うかどうか心配だったが、普通にうまかった。外がかなり寒かったということもあり、暖かいのはいいね。


その後、お土産と晩御飯の材料を買い、宿に戻ってバーチャロン。
もう写真はいい……かな。晩御飯はミルフィーユ鍋でした。美味かった。


【備忘録】
白馬の道の駅では色んな種類のおやきを売ってる。カスタードもある。が、生は賞味期限はその日。
朝は10時オープン? なので、早すぎると空いてない。嫁希望に沿えないので注意。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月04日
Month 2018年02月
Category お出かけブログ
Tag スノーボード 2018年 また行きたい 

"白馬 バーチャロン(オラタン).." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182558007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック