白馬 バーチャロン(オラタン)とスノーボード旅行 2日目

昨年学習した、「朝早くから動き出せば、スキー場が空いてて快適、その後の温泉も快適」を実践して、朝6時頃から始動。
8時前にはhakuba47に到着。行き道の周りの景色が一面雪でとても綺麗だったよ。
image1.jpeg


土曜日だし、朝早いといっても8時だし、駐車場はもう一杯かなあ、と思っていたが、全くそんなことはなく、クルマ少なめ、と言ってもいい程度だった。

スノーボードは、ゴンドラで上まで登り、下に降りて来る感じ。
47は景色がいい。でも、林間コースは狭いのでイマイチ。スキーの人とかを抜くのは怖いんだよね……。
一回林間で降りたけど、あとはほぼずっと中級を滑り降りた。
image2.jpeg


昼飯は普通のゲレ食。
何を食ったか覚えていないが、半チャーハンをつけるかかどうかだいぶ迷って結局食べたことだけ覚えている。

午後からも同じ感じでだらだらっと滑り、2時くらいに切り上げ。
朝早くから滑って、早めに切り上げるスタイル実践。朝は起きるのは辛いけれども、快適や。

キングスライム帽子も紹介しておきますね^^
image1.jpeg


宿に戻り、風呂の準備をして温泉へ。
おなじみの十郎の湯。

昼だけあってガラガラ。
常連(?)のおじいちゃんがいるくらい。

で、そのおじいちゃん、風呂のフチのところで倒れている。
「え、これ、もしかして?」と思ったら、寝てるだけらしい。心臓に悪い。

そんなお楽しみもある、昼間の銭湯。


夕食はスーパーで買った食材を調理していただいた、酒のおともで酒を飲む。
後ろに写ってる不思議な装置は、ツインスティックです。
image1.jpeg


バーチャロン大会の2日目は、明日の昼御飯の負担割合を賭けた戦い。

相変わらずドルドレイは苦手。ドリルが、バーナーが……。スペシネフとはどう戦えばよかったんだっけ?
そんな感じではあるけれども、成績はまあよかった。
image3.jpeg

果たして俺たちは、白馬へスノーボードに来たのか、バーチャロンをしに来たのか……。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月03日
Month 2018年02月
Category お出かけブログ
Tag スノーボード 2018年 また行きたい 

"白馬 バーチャロン(オラタン).." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182489730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック