白馬 バーチャロン(オラタン)とスノーボード旅行

毎度おなじみ、冬のイベント。
今年も長野 白馬へスノーボードへ行ってきた。

その記録。1日目。

娘を寝かしつけるというタスクをこなすも、自分も一緒に寝てしまうというトラップに引っかかる。
結果、お迎えのお車を待たせてしまう。しかも眼鏡が見つからない(娘の頭の下にあった)。本当に申し訳ございませんでした。


夜の高速道路は空いていたが、雪がちらつく状態。
朝の7時に白馬五竜の駐車場着。平日(金曜日)ということもあり、ガラガラだった。
image2.jpeg

天気は晴れ…というか曇り。
でも、ガスってなくて、よいコンディションだったと思う。何より人が居ない状態で滑れる、というのが最高やね。


いいもりゲレンデの方から撮った写真。
ここは眺望が素晴らしくて好き。
image1.jpeg


昼飯は、毎年どんどん亭で食べていたが、無くなっていたので、後釜の海鮮丼の店(漁師食堂 漁場 傳兵)で食す。
手間と時間が掛かって回転率悪いから店が変わったのかな、と、邪推。

普通に美味い。美味いんだけど、やっぱ天丼の方がいいなぁ。。。
ちなみに、ブログ書いてて気づいたが、URLが http://www.hakubaescal.com/winter/escal/dondon/ ってdondon亭の名残があるね。なんで無くなってもうたんや……。
image3.jpeg


昼からはゴンドラで山頂へ。
こっちはやや視界が悪かったけれども、人の居ない広いゲレンデを滑走するのは爽快感はあった。

で、下まで降りて何本か滑って、1日目終了。



宿に着いてからは、お楽しみのバーチャロン オラタンタイム!
社会人になると、アホだけど金はある状態になるので、Xbox とツインスティックを買って、バーチャロン環境を整えられるんですね。結構な投資だと思うよ!

xbox2つ、ツインスティック2つ、そしてモバイルディスプレイ(27インチ?)を持って来てくれた友人は最高です。
トランクがスノボ道具ではなく、上記機材のダンボール5箱で埋まるとかもうね……。

風呂とか入りに行く前、早々に機材をセットアップしてバーチャロン(オラタン)をする絵。
image4.jpeg

テムジンとかで、斜めダッシュしゃがみビームとかが入力できないのはブランクを感じる。
俺はエンジェラン使いなので、技どうこうは何となく覚えているけど、空中で漕げなくなってた。

とはいえ、みんな同じ感じなのでちょうどいい。
危うく色々やらずにバーチャロンしてしまうところだった。間一髪だった。


晩飯は、久々にグリンデルに行きたかったが、本日休業で行けず。アンラッキー。
時点でおおしも食堂へ。グリンデルで食えなかったので、こちらでチーズハンバーグを食した。

1日目はこんな感じ。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 02月02日
Month 2018年02月
Category お出かけブログ
Tag スノーボード 2018年 また行きたい 

"白馬 バーチャロン(オラタン).." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182406590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック