ダイナランドでスノーボードに行ってきた

岐阜のダイナランドへスノーボードに行ってきた。

最近学んだ、夜3時ごろ現地着、そして仮眠をとり、早朝から滑り始めて10時位に帰る、というスタイル。
高速は雪は積もっておらず、渋滞もなかった。

滑り始めてたのは朝6時くらい。
それでも志を同じくする人はそれなりに居て、混雑というほどでは無いがガラガラでも無い。リフト待ちはほぼ無し。

現地の早朝の天気は晴れ(途中からは雪)。それだからか、マイナス6℃とかなりの寒さ。
極暖ヒートテックを着て行って本当に正解だった。リフトに乗っている間がめちゃくちゃさむかったので……。

ゲレンデは圧雪された後に雪が積もった、というかたちで、ガリガリのアイスバーンなところは全く無く、かなり快適だった。

アルファライナーのリフトでの上り下りの後、7時30分のベータライナーのオープンでスカイラインコースへ。
ベータライナーを登った後に高鷲スノーパークへ行けるのだが、たぶん高鷲スノーパークのゴンドラオープンで高鷲側を滑り始めるより、ダイナランドのこのベータライナーで登って行った方が早いのかな。高鷲スノーパークの整備後の一番ゲレンデを味わう為にそちらに流れる人がかなりいた。

オープン直後のスカイラインコースは、圧雪整備された後にパウダースノーが積もった、という状態で、かっ飛ばして滑ると爽快感がハンパ無い。人がほぼ居ない(たぶん中級なので)ことも相まって、快適さはこの上なかった。
ずっとこの状態なら、長野・白馬を超えるのでは.…という感じ。

というかたちで、10時くらいに美味しいとこだけ一番搾りで切り上げたが、調子に乗って滑ったので、すんごい疲れた。
image1.jpegimage2.jpeg

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 01月14日
Month 2018年01月
Category ブログ(雑記)

"ダイナランドでスノーボードに行.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182146272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック