ニフレルに行って来た

image1.jpeg

ようやく(?)ニフレル(https://www.nifrel.jp/sp/a>)に行ってきた。

1月3日正月休みの最終日だからか、あるいはただただ寒いだからか、それほど人はいなかった
ガラガラでは無いが、魚を観に来たのか人間を観に来たのか、というほどの混み具合ではなく、普通だった。入場も待ちなし。うん普通。


「わざにふれる」や「いろにふれる」などテーマに従って展示がされており、また、水槽との距離が近いように感じられて、海遊館とはまた趣向が違って面白かった。カブトガニの裏側が昆虫感があってなかなか気色悪かった。ダイオウグソクムシよかったよ。娘には今ひとつ良さがわかってもらえなかったが……。
細かな展示物の解説は
ニフレル公式サイトをどうぞ。
image2.jpeg

目玉のホワイトタイガーは、動物園で見る休日のオヤジのようなやる気のない感じではなく、あちらこちらとかなりせわしなく動いていて、なかなか新鮮。
あと、でかい。ホワイトタイガー君なかなかでかい。


で、娘はスズメより大きい鳥が怖いので、「うごきにふれる」ゾーンはダメだった。別にこちらに向かって飛んでくるとかは無いんだけどね……。
ちなみに、ビーバーほかお昼寝中で、動きは無かったです。



最後に、ニフレル内のレストラン?カフェ?について。

なかなかオシャレだが、味は微妙。ポテトがフィッシュ&チップスのポテトの味で、つまり白身魚フライの風味が移っていて、個人的に合わなかった。安定のカレーは大丈夫かもしれない。
館内飲食禁止なので、飯は一回外に出てエキスポシティで食べる方がいいと思う。再入場可能なので。



【所在地】
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
※モノレール「万博記念公園駅」が最寄り
※日によっては梅田から直通のバスが出てる

【営業時間】
10:00-20:00
※最終入館は閉館の1時間前まで
※季節により営業時間が変更になる場合がございます。

【休館日】
年中無休
※年に1回設備点検のための臨時休業がございます。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 01月03日
Month 2018年01月
Category お出かけブログ
Tag 大阪 2018年 

"ニフレルに行って来た" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182053737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック