娘の成長 逆上がりと自転車

特訓の成果、娘が逆上がりができるようになり、自転車にも乗れるようになった。
頑張ったな、娘。


逆上がりは体操教室と保育園、あと公園での自主練。
体操教室での効果が大きいと思う。お金掛けるだけのことはある。太ももぷにぷにやけれども。

コツをつかめば後はすんなり習得できる模様。
個人的には足かな、と。サマーソルトキックでは無理で、折りたたむようになってから逆上がりのかたちになったように思う。
IMG_4378.jpg IMG_4379.jpg IMG_4380.jpg IMG_4381.jpg IMG_4382.jpg IMG_4383.jpg


自転車は何かで乗り方と言うか補助輪の外し方を調べて特訓した、ということはなく、ストライダーも使ったことが無い。
補助輪つき自転車をしばらく乗ったあと、補助輪を外して、後ろに大人用ハンドルをつけた状態でしばらく練習して、その後に突然乗れるようになった。

とはいえ、炎天下の中、何回も自転車の練習はしたので、努力の結果だとは思う。
頑張った。オレも頑張った。
IMG_4374.jpg

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 09月24日
Month 2017年09月
Category ブログ(雑記)
Tag  2017年 

"娘の成長 逆上がりと自転車" のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181092991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック