大阪 扇町プールへ娘と行ってきた

7月1日からオープンした扇町プールへ、娘とともに行ってきた。

昨日、39度近い熱を出している俺の耳元で「明日扇町プールへ行きたい」と言って、元気になったら行っても良いと返事をしていたらしい(記憶がない)。
今日、元気ではなかったが、昨日のような「絶対無理」感はなく、また、嫁からの「お前が子どもと遊びにいかなかったら私は昼寝できない」というプレッシャー(プレッシャーの例)を感じたので、行くことにした。

かなり控えめに言って、俺、偉いと思う

残念ながら扇町プール内は撮影禁止なので、キャッキャ戯れる娘の写真はないが、12時〜14時まで2時間ほど楽しんだ。
遊び疲れたから引き上げた、のではなく、14時になったら普通に寒かった。日が陰ってきたのもあるけれども、屋外プールは真っ昼間でないとまだちょっと寒いかも。ただし、日差しは強い。

後、オープン2日目なのでかなり混雑してるかなーと思ったが、意外とそれほどでもなかった。混雑はしているけれども、夏のプールといえばこんなもんでしょ、程度の混雑。
客層は、うちらのようなちっちゃめ子供連れ(パパ+子どもが多い)が多く、あとは小学生。子供向け施設のよくある客層と同じなので、市民プールというより子供向けプールやね。これはこれでありがたい。

ただ、うちの娘は5歳だが、5歳の娘+パパだけだと、娘は遊び足りない感じがあった。
同じ保育園のお友達とかと一緒にいければもっと楽しめるんだろうなぁ。

この夏、もう1・2回は行く予定。


【扇町プール 情報】
所在地:
 大阪府大阪市北区扇町1丁目1(googleマップ
アクセス:
 地下鉄堺筋線 扇町駅2A出口すぐ
開いている時間(屋外プール):
 7月1日〜9月3日まで。9:00〜17:00
休業日:
 7月5日(水)、7月12日(水)、7月19日(水)、8月30日(水)、9月1日(金)
値段(屋外プール):
 ・大人(16歳以上)…400円
 ・子ども(6歳〜15歳)…150円
 ・幼児(5歳以下)…無料

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 07月02日
Month 2017年07月
Category お出かけブログ
Tag 子ども  2017年 

"大阪 扇町プールへ娘と行ってき.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180222189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック