物凄く混んでるIKEA鶴浜に行ってきた

大阪のIKEA鶴浜に行ってきた。かなり久々。
物凄い混んでいたんだが、何だったんだろうか……。


嫁が、ペットボトルを貯めるバケツ(ランドリーバスケット。こういうの)みたいな入れ物が欲しい、と言う話だったのでそれが目的。
IKEAに着いたのが11時くらいだったが、そこまでのIKEAバスが既に混んでいた。席が埋まっているとかいうレベルではなく、普通にぎゅうぎゅう。

で、現地IKEAも人が多い。まず飯を食べたが、あっという間に満席。
席は必ず先に取りましょう。立往生している方がそれなりにいた。

家具を展示しているスペースも「ここはテーマパークですか?」と思えるほどの混雑っぷり。
嫁いわく、「今まで何度か来たが最大の混雑」とのことなので、相当な混雑だったのだと……。

で、子どもを1時間フリーで、しかも親同伴不要で預かってもらえる「スモーランド」(相撲は関係ないらしい)があるが、ここも80人待ちくらい。ディズニーランドかよ……。結局2時間ほど待った
「お友だちができた!」と娘は大いに楽しめたようなので、よかった。受け入れ年齢幅は12歳まで(だったと思う)と結構広めだが、楽しめるのは小学校低学年くらいまでかなぁ、と言う感想。


特に何も買う予定は無かったが、パソコン机に敷く敷物と、ノートパソコンにチルトをつけられる台を買った。
割引あったので、合わせて1000円いかなかった。
image1.JPG

うちにある17インチのhpのノートパソコンにぴったり。外付けディスプレイとの高さもいい感じで、良い買い物だった。
image2.JPG

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 06月18日
Month 2017年06月
Category お出かけブログ
Tag 大阪 2017年 

"物凄く混んでるIKEA鶴浜に行.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180100351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック