ワンツリーヒル、後、ハーバーブリッジ往復

快晴。たぶん、ここ最近で一番の快晴。
ただし、起きたのが今日も9時過ぎ……。遅い。

で、朝食を食べているときに、おやっさんの息子の友人とその娘が遊びに来るんだ、という話を聞く。
息子はどうも来ない様子。

……一瞬何を言っているか理解できなかったすごい話
自分の娘に「今日、私の友達とその子どもがそっち遊びに行くから。私? 行かない」って言われたら、娘は頭を強打したのかなと思う。
(後から聞くとまぁ家族みたいなものらしい。それでもよく分からんが……)

ただ、それは15時くらい、ということで、それまで再び観光に連れていってもらう。

今回はワンツリーヒル(One Tree Hill)に連れていってもらった。
その名の通り、一本の古い木があった……のだが、ある男が切り倒してしまったらしい。詳しくはwikiに載っているのでそちらを参照。
20120325_130000.JPG

今日は天気もよく、景色がめちゃくちゃよかった。
ただ、風もめちゃくちゃ強く、台風の日と同じくらいの強さの風だと思う。吹き飛ばされることはないが、風でかなりよろめいた。

あと、ここには放牧されている牛と、ニュージーランドのシンボル、がいる。
オークランド周辺で手っ取り早く羊に合えるので、Mt.Edenよりも来るならこちらの方がよいかもしれない。バスでもふともまで来られて、そこから登山となる。
20120325_124500.JPG 20120325_124600.JPG

その後、ハーバーブリッジにも連れていってもらった。こちらも景色が良い。
特に、シティの対岸からシティへ戻ってくるときは、海を挟んで市街が一望できる。その景色は壮観。


個人的には、複数人ならワンツリーヒルとハーバーブリッジを合わせ、シティからタクシーで向かうと良いように思う(特に長期滞在ではない場合)。

おかんを迎えに行くのにさらに時間が若干あまったので、Coly Park(?)という、ホスト家付近の海岸に連れて行ってもらう。
ぶっちゃけ、海はそれほど綺麗ではないが、やはり景観が素晴らしい。さすがに寒いので、泳いでいる人はいなかったが。
20120325_104058.jpg

で、おかんを迎えて、家に帰り、前述のメンズとその娘で昼食会。

今日はローストチキンと、ブイヨンスープっぽいつけダレで、非常に美味かった。
あと、やはり野菜が美味い。人参がよかった。

その娘は5歳。うちの子もすぐに大きくなるんだろうなぁ、と思っていたら、おかんが「もう5歳か。すぐに大きくなるなぁ」と言っていた。
この感覚、万国共通なんやね。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 03月25日
Month 2012年03月
Category ニュージーランド
Tag 子ども また行きたい 2012年 

"ワンツリーヒル、後、ハーバーブ.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179805127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック