60歳を過ぎても海外留学はできる

今週で初めての快晴。
天気予報では雨だと言っていたので、それを良い意味で裏切ってもらえた。

今日も特段新しい情報はない…。
ということは、こちらの生活にも慣れてきたということだろう。

1つあるとすれば、うちのクラスにいる2人の日本人が帰国する、ということくらい。

そのうち1人は春休みを利用して日本から自力でやってきた60歳オーバーの紳士(大学講師らしい)。そして、彼(というのは失礼だが)は20歳付近の連中が住むドミトリー(寮)に住んでいるというのだから、これまた驚きとしか言えない。チャレンジャブルだと思う。
孫と一緒に暮らしているみたいな感じなのだろうか……。

その紳士はついぞほぼ日本語で話している姿を見ることはなく、日本人と会話するときも英語だった。
凄い。感心した。


せっかくなので一つくらい新しい情報。
……今更感が漂うが、網戸無しで窓を開放するので、室内にハエが多い。ふつうのコトらしい。網戸を売り込んだらがっぽりいけるんじゃないか。サッシの問題があるが。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 03月23日
Month 2012年03月
Category ニュージーランド
Tag 2012年 

"60歳を過ぎても海外留学はでき.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179802317
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック