ポケ活用の寒さ対策でハンドルカバー

2017年03月04日
image1.PNG
普段、仕事が終わってから自転車でポケモンGOをしているが、死ぬほど手が冷たくなる。当然手袋はしているし、ポケモンGO Plus があるので手袋をはめたままでポケモンを捕まえられるが、それでも手は冷たい。

1000円くらいで何とかならないものかと考えて、まずはミトンの手袋を調べてみた。ミトンの中でGO Plusを使うと暖かいかなぁ、という想定。
が、なかなか良いものが無い。中で指が分かれていたり、透湿性が無いのでは……というものだったり、良いのは高かったり、と「これは!」というミトン手袋は無かった。
スノボ用とか、釣り用とかも調べたけれどもね。

なので、そもそも発想を変えてみた。

「手袋というかミトンで無くても良いのでは?」

で、思いついたのが、自転車でおばちゃんがハンドルのところにつけている袋。あれ装着すれば風が防げて寒くないじゃね?

その線で調べたところ、そのアイテムはハンドルカバーというらしい。
そしてハンドルカバーで調べると、奥様用もあるが、バイク用のも見つかった。バイク用はおばちゃんデザインではなく、値段も2000円以下とこなれている。

結果、買った。送料込みで1500円ほど。
image2.JPG

そして使ってみた。
……これは暖かい。風が全く当たらないので、手が全然冷たくならない。何なら雨でも余り濡れない。素晴らしい!

常時つけておくこともできるが、サクッと取り外しもできるので、「昼間はちょっと……」という場合でも問題ない。
簡単に外れるかというと、固定用の紐があるので、それを巻いておけば外れることもない。


自転車でポケモンGOしている方、ぜひ。
全然違いまっせ。


コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー ネオプレンウォームハンドルカバー ブラック フリー 09-085 AK-085 web拍手 by FC2

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178982624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック