8インチタブレットとキーボードを持ち歩く用ケース

2016-03-31.JPG
あれやこれやドラクエやする為に一台パソコンを持ち歩きたい、でも重いのはダメ、ということから8インチのWindowsタブレットをキーボードと共に持ち歩いてる。
そのタブレット本体と、キーボード、マウス、タブレット立て、充電器など小物を一緒に持ち歩ける軽量ケースを探していた。

はじめは、100均のエアパッキン(プチプチ)の袋を、タブレット本体用、小物用で2袋持ち歩いていた。
軽いのは軽いが、かさばるのと、ちょっとスマートじゃない。

ということで、
・なるべく軽く
・タブレットが傷つかないように、タブレット本体とキーボードとかの周辺機器は別気室
・お金は掛けない
・防水。完全でなくてもいいが雨は防ぎたい
というポイントで持ち運び用の袋・ケースを探した。
結論としてはこれ。
image1.JPG

100均のセリアで買ったケース。
なんと、バッファローのキーボードが前の袋部分に寸分違わず入る。本当に寸分違わずで、全く隙間が無い状態。素晴らしい。この部分は防水ではないが、それは仕方ない。

奥の大きい袋部分はビニールなのでほぼ防水。ジッパー部分は防水ではないので完璧ではないが、雨を防ぐ程度では十分。

で、これだとタブレットと充電器などが同じところに入るので、タブレットに傷がつく可能性がある。というか、前はついてた。
前のは単なる道具としてしか見ていなったため、傷つこうが使えればそれでよかったが、今回のはできるだけ綺麗に使いたい。

なので、プチプチで分割することにした。こんな感じ。
image2.JPG

プチプチは袋に糸で縫いつけた。15分もあれば縫えるはず。両面テープも考えたが、しばらくするとヘタって外れそうな気がしたたため。なお、裁縫道具がなければこれも100均で買える。

これでタブレットを衝撃から守りながら傷も防げて、値段もお手頃(500円未満)、しかも軽いケースができあがった。
ものがほぼiPad miniと同じ大きさなので、iPad miniで同じ様な用途のケースを探している人にもオススメ。当然、8インチのwin tabにも良い。

しばらくはこれで運用するつもり。
vaio p の後継みたいなのが出てきたらまた考えよう。

別の記事はいかがですか? 同じ...

Day 06月22日
Month 2016年06月
Category パソコン・タブレット・スマホ関連
Tag タブレット 2016年 

"8インチタブレットとキーボード.." のご意見・ご感想

ひとことお願いします

全て必須項目です。



(*)
なりすまし防止のため、コメント時には同じトリップの入力をお願いします。
@ek-pro.com の前に記入ください。@ek-pro.comを削除するとエラーになります。
投稿後は非表示、管理者のみ確認が可能です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175789088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック